旅のスタイル

バッグの話

今回、私は「バッグパッカー」ではなかった。
バッグパックを背負わなかったからだ。
なぜって、私は
・五十肩
・腰痛
・股関節脱臼
を患っていたからだ。
そうそう、逆流性胃腸炎も。
どんなけ年寄りくさいねん。
あまりにも節々が痛むのでいつものバッグパックをあきらめ
急遽、買ったのがこのバッグ。

キャリーにもなるしリュックにもなる、2WAYタイプだ。
コロコロの車輪がすごく丈夫で、少々のデコボコや階段なら楽に引っ張っていける。
オスプレーっていうブランドだから、背負ったときのフィット感も悪くない。
五十肩で腰痛持ちのひとにはオススメ!
ただ・・・重い。
あまりにも、重い。
空でも3キロぐらいある。
重すぎた。
宿が5階なのにエレベーターが壊れてる、とか
電車の網棚に上げなくちゃいけない、とか
担ぎ上げなければならない場面では相当に大変だった。
しかも60リットルなんて、絶対に必用ない。
お土産をわんさか詰め込んでました。
次回はやっぱりバッグパックで行こうと思います。(五十肩と腰痛が治ってたら。)
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

バッグの話” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: bd41bd935604097ee3b00fce68c55344
    世の中の旅行者の方々がどんなカバンで旅に出ているのか
    気になっていました。
    私も2wayタイプいいなぁって思います。
    でも、ソフトタイプのスーツケースしか持っていません。
    街中しか行かないので、そんなに不便では無いですが、
    やはり重かったり、石畳だとゴロゴロ音が響いて
    恥ずかしく、買い換えるべきか迷います。
    しかし、さすが多機能だけに、ブランドだけに、
    結構よいお値段なんですね。
    私も腰に背負うとすぐ腰が痛くなります。
    思わぬ、エレベーターなしの建物とか、バリアフリー
    って知ってるかい?な所や、足場の悪い所だと
    背負えるタイプが必要ですし、本当困りますね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >もんこさん
    私が出会った旅行者は40リットル程度のバックパックが多かったように思います。小さなリュック一つ、なんて人もけっこういたし、一方では100リットルを越える巨大荷物を抱えてる人もいました。
    ヨーロッパではやっぱりキャリー♪が楽ちんですよね。長距離歩けるし。もっと軽い2WAYがあればいいなと思いました。

コメントは停止中です。