インド

襲撃

「意外に危ないらしいよ、この町」
煙を吹いたバスの道連れとなったYさんが
お茶を飲みに入った店で聞かされたのだと教えてくれた。
「窃盗とか強引で、3人がかりの強盗とかが多いんだって。
 性犯罪も多くてストーカーとかあるらしいよ。
 気をつけようね」
そうだね。
女一人旅はいつでも戦いだもんね。
気をつけようね。
だが、一見平和なダラムサラの町で
私は気をつけようのないものに襲われてしまった。
それは強盗でもストーカーでもなく、
・・・ゲーリー。
下痢の猛襲。
トイレにこもること数時間。
共同バスルームの安宿だから迷惑でしようがない。
何かにあたったというよりは
疲れが溜まってるんだと思う。
昨夜、和食の店にいって
4ヶ月ぶりに緑茶とか飲んだから
胃腸がほっとして崩れたのかもしれない。
1時間おきくらいにトイレから出られるようになったので
こうしてネットカフェにも出てこれたけど
とても観光どころじゃない。
とてもじゃないが今は長距離バス乗れない。
無事にデリーに帰れるかなあ。。。

襲撃” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: bd41bd935604097ee3b00fce68c55344
    あらら。危険な目にあって、精神的疲労がドット・・
    かもしれませんね。
    そうそう。今更なんですが、私が昔旅行先で
    入院したのも、弱ったところにお茶でした。
    結構カフェインって、刺激が強いんで、弱って
    いるときは控えた方がいいかもしれません。
    脱水症状が心配なので、ポカリ(ORS?)で、
    水分と塩分、糖分補給をお忘れなく。
    刺激物もダメなので、うどん良いと思います。
    お大事にー。

  2. SECRET: 0
    PASS: 05f7efe9b015534c8f5904bf456f5a7d
    私も途上国を旅行すると、特にあたった訳でもないのに旅の後半からお腹壊します…。やっぱり疲れがかなりたまっているんじゃないでしょうか。日程が許すのであれば、数日宿でゆっくり休まれた方がよいのではないでしょうか。慣れない土地で心細いかと思いますが、お大事に。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >もんこさん
    そっかー。カフェインか。なるほど。
    じゃあ紅茶とかもだめなんですかね?
    刺激物がだめだったらカレーもだめですね。
    アクエリアスの粉末だけ飲むことにします。
    >tsuji_koさん
    軽い下痢はもうずっと続いてるんですが、
    ほかの国で下痢するよりインドが一番きついです。
    トイレの問題が。。。
    2日間休んでも治らないんで、
    がんばって移動して町を換えてみることにします!

コメントは停止中です。