インド

バスから火が

デリー発ダラムサラ行きのバスに乗っていた。
乗り換えの客を降ろしているとき
窓の外に煙が見えた。火事かな?
見て見て!
燃えてるのは、このバスだよ!
もくもくと立ち込める煙で
三方の窓があっという間に真っ白になった。
逃げろ!
第一発見者の私達は真っ先にバスを飛び降り
荷物も持たずに走って逃げた。
乗客全員がバスから離れ
そのあとバスのスタッフが
荷物を外に放り出した
みんなでバスを囲んでいたが
車の下に火花が散っているのを見て
輪がもうひとまわり大きくなった。
危ないぞ、逃げろ!
と誰かが叫んだ。
だがバスは爆発しなかったので
やがてスタッフがおそるおそる修理を始めた。
それから一時間。
バスのスタッフは
エアコンのパイプが故障しただけだから治るよ
と言い
いま直るのを待っています。
あー怖かった。

バスから火が” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ではすまん体験ですね。
    こうしてネタ(!)にできてヨカッタ。
    生きてる訳ですから。
    ところでインドのバスって見た目どんな感じですか?
    お隣のパキスタンはバスもトラックもタクシーも
    トラクターも自転車もとにかくド派手に装飾しまくりで
    びっくりしまくりでしたが。
    そこまで行ったらどうです、パキスタン。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ビックリ、仰天!
    あるんですネ、本当にこんなこと。
    ヒチコックのサスペンスみたいです。
    毎日が正月の様なド派手なバスですかネ。
    それにしてもバスのスタッフが何でも屋の能力
    を備えているのに敬意を表します。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >売布の住人さん
    ネタ程度でよかったですほんと。
    バスは、ぜんぜん普通のバスですよ。
    残念ながらパキスタンなんて怖くていけません。
    >にしかわさん
    前回のバスが平穏無事だったのに
    今回は何度もトラブルに見舞われました。
    1度目はスタッフが近所から修理屋を呼んできました。
    2度目は乗客が自力でなんとかしました(笑)

コメントは停止中です。