イタリア

ローマ!

うわあ、すごい!
見て見て!
トレビの泉だよ!
すごいよ!
トレヴィの泉に集まる人々
すごい人だかりだよ。
あ、いちおう表のほうも撮ってあるよ。いちおう。
トレヴィの泉
でも噴水なんかより、観光客を見ているほうがおもしろい。
大道芸で少年の叩くドラムの音に思わず踊りだした黒人女性。
嬉しげに記念撮影をしているタイのお坊さん。
 「おまえが勝手にいなくなったんじゃないか」
 「いいえ、私はあそこにいました。
  あなたの方が歩いてっちゃったんでしょうに」
ローマまで来てケンカ勃発の老夫婦。
そんな様子を
私はぼんやり
ぼんやり見てた。
・・・あのおじさん、服がうまく脱げなくて困ってるのかなあ・・・。
服が脱げないおじさん
ローマは想像以上に遺跡だらけの町で
地図を見ながら観光地を目指さなくても
誰でも歩けば遺跡にぶつかる。
宿へと帰る迷子のあいだ(今日は2時間くらい迷った)
あちらの教会
こちらの遺跡と
その名もわからないままに見学した。
そしてようやく探し当てた地下鉄の駅前には
こんなものが建っていた。
コロッセオ
・・・コロッセオだ!
読んでくれてありがとう。
↓いつもクリック、ありがとう!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ローマ!” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブォンジョルノ。
    何事もくよくよしない国民性は良いです
    訂正:サンマルコ広場のコーヒー代11€は音楽演奏     
    をやっていましたので、演奏含めての値段でした。
    トレビの泉は人々でぎっしりと云った状況ですネ。
    スペイン広場で「ローマの休日」の様にジェラードを
    探したのですが移転したとのことで残念な思いをしました。
    今はパパラッチ役の俳優も亡くなってしまいました。
    アリヴェデルチ。

  2. SECRET: 0
    PASS: bd41bd935604097ee3b00fce68c55344
    ボンジョルノー!!
    イタリア、もう10年近く前にツアーで行きました。
    そちらは、まだポケモン、ナカタと声をかけられ
    ますか?
    さすがにもう無いかな?
    私は先日、泉の広場で味の薄いソフトクリーム
    食べてました。
    ヨーロッパって物価高いですよね。
    旅行中、いつも、お昼レストランで、残りを持ち帰って、
    スーパーのお惣菜と食べて、ご飯代を浮かせて
    ました。
    あの石造、服が脱げなくて困っているんですね~。笑
    そんな感じです!
    イタリアはスリが多いらしいので、お気をつけ下さい。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >にしかわさん
    トレビの泉だけではなく
    どこもかしこも全てこんな具合でした。
    普通に歩くのが大変。
    >もんこさん
    日本語で声かけられることはないですねー
    中国語ばかりです。
    からかわれてるのかなあ。
    スーパーの果物は大事ですね。
    ピザとパニーニとブリオッシュ、炭水化物ばっかり食べて栄養もかたよりがちなので。

コメントは停止中です。