トルコ

雨のカッパドキア

前の職場に、小石まじりの砂山があった。
ものすごい大雨が降った翌朝
砂山の砂はすっかり流されて小石とそのしたの砂がちょっとだけが残り
キノコみたいな形になっていたのを見たことがある。
・・・わかりにくいなあ。
つまり、こんな感じだ。
きのこ岩
カッパドキアのきのこ岩。
とてもやわらかくて
雨がながれて削られた
その筋跡がくっきりと残る奇岩だ。
gyoreme
大昔からやわかな岩を利用して洞窟の家がつくられ
今でも人が住んでいる・・・どころか、ホテルが100件くらいできている。
私もそこに泊まろうとしたら
洞窟部屋は湿気が多そうで値段も高いのでやめた。
湿気・・・そうなのだ。
雨が降っているのだ。
カッパドキアの奇岩をつくる大雨が。
寒くってたまらない。
寒いんで、らくださんも毛皮を厚着している。
エジプトのらくださんとはだいぶ趣きが違う。
ふたこぶらくだ
どうでもいい話だが、
一人で移動して
一人で観光して
一人でご飯をたべるのが寂しくなってきたので
現地ツアーに参加したら
ツアー参加者がカップルばっかりだった。
よけいに寂しいがな!
読んでくれてありがとう。
1日1クリックしてもらえると嬉しいです。↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

雨のカッパドキア” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きのこだー
    らくださんもえらい傾いたはるねんなぁ
    写真みて一緒に傾いてしまった(笑)
    最近?っていうかずっとな気はするけど
    更に子育てにイライラっていうか・・・八つ当たりしては
    ごめんねーって反省しまくってる毎日。。。
    このブログ読んでる時、いつもなーんとなく心がほんわかする。
    なんていうんだろ。。。
    すごいなーっていうか。ええなーっていうか。おもしろいなーっていうか。
    だから更新めちゃ楽しみ♪
    だだねーちゃんのおる空とうちのおる空とつながってるんかぁ。
    ここにある雲そっちに流れていったりしてへんかなー
    なんていっこ前のブログ見て思ったわ
    このブログのコト、URLやらミクシィにのせてもよい?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >じゅんこちゃん
    ほんとだー傾いてる。気づかなかった。
    キノコ倒れそうだね。
    ママ稼業大変だね。お疲れさん。
    ちびちゃんたちはわかってるから大丈夫だよ。
    雲の形は変わるけど
    こっちで蒸発した水分が日本で雲になってるのかもしれないね!
    このブログがちょっとでも気分転換になればうれしいです。
    もちろんミクシィ大歓迎。

コメントは停止中です。