トルコ

幸せになれるドンドルマ

ごめんなさい。
私、嘘ついてました。
腰痛で長距離バスに乗れないから
ガズィアンテプに泊まってるなんて昨日は書きましたが
腰痛はただの口実で。
実は・・・。
アイスクリームを食べにいきたかったのです。
ドンドルマ
ガズィアンテプからちょっとバスで走った、カフラマンマラシュという町は
ドンドルマ(トルコアイス)がとても美味しいと聞きました。
それで半日がかりで食べに行ってきました。
本っっっ当においしかった!
あまりにもおいしくて、顔が自然とにやけてしまう。
笑いだしてしまう。
そんな、幸せになれるアイスクリームでした。
おじさん、ありがとう!
ドンドルマ屋
・・・後ろのおじさん、あんた子供か!
トルコはとにかく食べ物のおいしい国で
どこの食堂でも無料でついてくる、食べ放題のバケットパンがむちゃくちゃおいしい。
ベトナムのバケットよりもおいしいと思う。
エキメッキ
食べ過ぎてまたおなか壊さないといいなあと思うトルコ2日目です。

幸せになれるドンドルマ” に6件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こわすのは目に見えています・・
    ええ加減にしな知りまへんデ~
    もうそこまで行ったらアララット山行かな!
    アニのアルメニア王国の遺跡なども・・・
    って私の行きたい所ばかりです。
    ネット環境よさそうなので楽しみです!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >売布の住人さん
    やっぱりダメかなー。
    でも食べなくてもきっとおなかは壊すから食べます(笑)
    アララト山はどこから見られるのかなあ。
    アニは交通の便が悪くタクシーチャーターで行くことになるので
    ちょっと難しそうですね・・・

  3. SECRET: 0
    PASS: 28c8edde3d61a0411511d3b1866f0636
    トルコアイス!
    あの、伸びるというやつですか~?
    お店のお茶目な後ろのおじさん(もしかして、まだお兄さんなのか?!)がナイスです!
    外国のヒトもやるんだ、あれ(^^;;)
    グッジョブ!

  4. SECRET: 0
    PASS: bd41bd935604097ee3b00fce68c55344
    アイスおいしそうー。緑のトッピングはなんでしょう?
    そして、トルコアイスのおじさん!お茶目ですね。
    なんだか、だださんの旅行記って癒されます。
    私もトルコに行きたくなってきた・・・。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >さとうさきさん
    そう、その伸びるやつです。
    でもあんまり伸びてなかったけど。
    後ろのおじさん、ほんとに、いたずら心は世界共通だなって思いました。
    >もんこさん
    緑のトッピングはピスタチオです。このへんの特産らしいです。
    トルコいいですよ!
    観光地じゃない田舎のほうはとても人が良いです。
    イスタンブールは詐欺とセクハラのメッカですが。

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おねぇちゃんが意外とツッコミの人なのだと、ここで気づきました。

コメントは停止中です。