アフリカ

こんな旅してます

ゆっくり書いたら長くなるので
この一ヶ月のまとめ。
「シンガポール」
乗り継ぎのために立ち寄った町。
暑いのと退屈なのとで溶けそうになる。
「南アフリカ」
喜望峰で一声叫ぶためだけのために行ってきた。
たしかに自然はすばらしい。
白人が多く町並みもヨーロッパのように美しい・・・のは、どうでもいい。
泥棒だか強盗だかの逮捕劇を2度も目撃し、陸路横断の意欲を失くした。
「ジンバブエ」
最高だったのはビクトリアフォールズ。
バンジージャンプも楽しかったし
この町では良い出会いにも恵まれた。
友達と2人で川辺を歩いていたら
そのへんの藪がごそごそっと動いて、
・・・野生の象がのっそりでてきた。
逃げた。
「ザンビア」
雨が降って降って嫌になった。
で、列車に乗って北を目指した。
「タンザニア」
2日がかりの列車の旅。
国境を越えたら車窓からキリンが走っているのが見えた。
だけどサファリは高かった。
ためしに値段を聞いたら、目玉がとびでてどっかいっちゃうほど高かった。
それでキリマンジャロ山を見るだけにとどめておくことにした。
そのまま北上してケニアを目指すのもいいなと思ってたけど
現地の人が絶対に行くなと言うのでやめた。
 「うちの親戚がナイロビで殺されたんだ」
ええ、行きませんとも!
「エチオピア」
コーヒーは旨いがご飯がまずい。
2回くらい吐きそうになったのは
体調が悪かったせいもあるかもしれない。
宿の女の子がとても親切だったので
彼女に甘えてゆっくりぶっ倒れた。
観光もちょっとくらいはした。
・・・なんか、あれだな。
今回のコンセプトは読んでくれる方といっしょに旅をすることで
もっと想像力をかきたてることを書きたいのだけれども
まとめちゃうとただの箇条書きだな。
ネット環境がよくなったら
もっとちゃんと書きますね。

こんな旅してます” に1件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやいや!箇条書きでも十分想像させてもらってます!!
    すごいな、野生の象をみたり、強盗?の逮捕劇みたり、
    当たり前やけど 日本じゃ経験できないことばかり!!!
    ますます これからの旅が楽しみです☆
    良い旅を!!

コメントは停止中です。