エクアドル

アシカの島に上陸!

ガラパゴス諸島、サン・クリストバル島。
ここは最高におもしろいところだった。
高速ボートで港に着いて、降りようとしたら、
・・・降りられない。
降りさせてもらえない。
ボートが着いたのは階段になったところなんだけど
階段がもうすでに満員御礼で足の踏み場がない。
無理矢理、踏み込もうとしたら
 「がおー!」
吠えられた。
こういう連中に。
船着場にて
(階段を占拠するアシカたち。
私が上陸した日はもっとたくさんいた)
ガラパゴスアシカが船着場を占拠しているのだ。
アシカって大型犬くらいあるし
シー・ライオンっていうくらいだし、
吠えかかられると迫力がある。
怖いよ~!
降りられないよ~!
ってびびってたら、
船頭のおっちゃんが
 「おまえら、お客さんの邪魔するんじゃねえ!」
ドカッ!と
アシカたちを蹴っ飛ばした。
 「痛ェじゃねえかクソオヤジ!(アシカ語)」
 「うるせぇ、あっち行ってろ!」
ドカッ!
ボカッ!
おっちゃん、アシカを蹴りまくり。
アシカたちはぶうぶう文句を垂れながら海へ戻っていった。
 
・・・なんか私、すごいとこ来た、と思った。
アシカ島の冒険?は始まったばかりです。
1クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

アシカの島に上陸!” に2件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    ウヒャー!  凄いですね!
    でも、上陸?早々 面白体験ですね~。
    地元では ソレで売ってるのだけど でも!邪魔な存在・・・。(笑)
    おじさんとアシカのバトルが見えます。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >霧のまちさん
    日本で言うなら神社に鳩が群れていたり、庭に猫が入ってきたり、道路を犬が歩いてるレベルで、それがアシカなんです。
    すごいですよー。

コメントは停止中です。