エクアドル

庶民派食堂で昼ごはん

イサベラ島のお昼時。
お腹ががすいたなって思いながら店を探していると
通りすがりの自転車のおじちゃんが
 「ここおいしいよ!」
って教えてくれた。
島民でにぎわっている庶民派食堂だ。
こういう食堂にはよくあるんだけど、
メニューが日替わりランチの1種類しかない。
イサベラ島の食堂
スープは、ソウメンみたいな細い麺のクリームスープ。
ほんのり甘くてすごくおいしい!
ジャガイモとタマネギも入ってる。
バターライスもなかなかうまい。
ただ、となりの野菜が、酸っぱいのだ。
小魚とジャガイモとタマネギの酢っぱいサラダみたいなので
ビネガーがきつくてツーンとくる。
となりのライスまでツーンとくる味にそまっていた。
オレンジジュースは粉ジュースの味がした。
値段は2ドルだったか3ドルだったか。
ガラパゴスには小さなスーパーしかなかったから、
安い食堂を見つけることはとても大事だった。
粉のオレンジジュースの味を覚えてる方も知らない方も
1クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

庶民派食堂で昼ごはん” に4件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    粉のオレンジジュース 覚えてますよ~トシだからね。(笑)
    基本的に味覚が違うと・・・美味しいものも イマイチ解からなかったりしますが だださんは どうでしたか?  美味しさは万国共通だと言うヒトもいますけど 難しいところですね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >霧のまちさん
    粉ジュース、日本で飲んでもとくにおいしくありませんが、旅先でもやっぱりおいしくありませんでした(笑)
    私は、現地で食べておいしくても日本で食べると「あら?」って思いますが・・・まずさは万国共通かもしれません。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エクアドルのご飯は油と塩を入れて炊きます。
    なのでバターライスと感じたのかもしれませんね?

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお、そうでしたか。
    えらく脂っこかったのでそう思ったのでしょう。
    つっこみありがとうございます。

コメントは停止中です。