エクアドル

イサベラ島の麗しいビーチ

ガラパゴスは『諸島』というくらいだから、たくさんの島がある。
個人旅行者が行きやすいのはそのうち3つ。
詳細はまた後日にまとめて書くけれど
私が最初におとずれたのは「イサベラ島」だった。
島へ着いたあくる朝。
まず向かったのがビーチだった。
青い空!
青い海!
ビバ南国!
イサベラ島ビーチ
わー!
きれーい!
・・・と、思ったら。
イグアナビーチ
・・・さっそく、何かおる。
イグアナ
海イグアナだー!
海を背後に
黒い溶岩の上に
黒いイグアナ。
いまいち見えにくいが、わんさか群れていた。
イグアナ海岸
町には「イグアナに注意」の看板が。
イグアナの看板
この看板からしばらく歩いたところに
美しいホテルが建っている。
Iguana Crossing Hotel
イグアナ交差点。
その名のとおりイグアナだらけの場所で
あの黒い怪獣みたいなやつが
ホテルの庭から
道路を渡り
海に至るまで
うじゃうじゃ
うじゃうじゃ
うじゃうじゃ
群れていた。
宿泊客は大喜びだ。
「踏む!踏むぞ!」
「足の踏み場がないわ!」
「まるでイグアナの絨毯ね!」
うげー・・・。
私はイグアナのあまりの大群に
ちょっと気持ちが悪くなってしまって
カメラを下ろしたのだった。
爬虫類好きな方もそうでない方も
1クリックおねがいします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

イサベラ島の麗しいビーチ” に4件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 10e0f108dc7596311c3513de3990925b
    う~む、ガラパゴスとは爬虫類だらけのところですか。
    岩の上でだら~っと日向ぼっこしてるイグアナは気持ちよさそうだけど、爬虫類うじゃうじゃはやっぱりちょっとなあ。
    ガラパゴス、昔はあこがれたこともあったんだけど。

  2. SECRET: 0
    PASS: 88efb0c01a3dc747ce547ffda7ae596e
    昔「イグアナの娘」だっけ?
    そんなドラマがやっていたのを思い出しました。
    イグアナの絨毯・・・怖い・・・w

  3. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    そうなんですね・・・のっけから イグアナだらけって・・・。 「注意」の看板は クルマの走行にですか? それとも 人が歩くとき?
    噛まれたりするの?  なんか、こんなにいると 生臭い匂いがして来そうですが・・・??

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >luntaさん
    爬虫類嫌いの人にとっては地獄島でしょうね。
    イグアナに限らず人間でもそうですが、あまりにもたくさんいるとちょっと怖いものです。
    >chloeさん
    イグアナの娘、ドラマありましたねー
    絨毯の中ではどれが娘でどれが親なんだかさっぱりわかりません。
    >霧のまちさん
    噛まないし、たいして臭くもないと思います。
    ただ多すぎるだけで。
    看板は車じゃないでしょうか。
    3歩あるけばトカゲを踏むので人間は気をつける意味がもうないかも。

コメントは停止中です。