エクアドル

行くべきか?行かざるべきか?…ガラパゴス諸島

4月下旬。
エクアドルに入って最初におとずれた町・クエンカは、とても美しい町だった。
クエンカ
その美しい街並みも目に入らないほど
私は悩んでいた。
すっごく悩んでいた。
リアルタイムで日記を読んで頂いた方はご記憶にあるかもしれない。
私が悩んでいたこと・・・。
それは・・・。
「ガラパゴス諸島に行くべきか否か」。
何を悩んでるの!?
行けばいいじゃない!
って、思うでしょう?
ところがそう簡単にはいかない。
なぜなら、航空券を持っていたから。
日本に帰る航空券。
4月30日、キト発、成田行き。
エクアドル入りしたのがもう4月の18日だった。
帰国まで10日余りしかない
そして、ガラパゴス行きのツアー(クルーズ)はふつう、2週間以上かかる。
ガラパゴスへ行ったら飛行機に乗れない。
「フライトの変更は不可」
と言い切られた。
もう一度チケットを買いなおす余裕は、懐にはもうない。
ウシュアイアから北上をはじめた南米旅行。
「キトに着きさえすればいいや」
と思って
ここまでずっとてきとうに歩いてきた。
てきとうに北上して
てきとうにゆるゆる遊んで
そしたら
肝心のガラパゴスが難しくなってきた。
無計画にもほどがある。
というより、
変更不可の航空券なんか持つもんじゃない。(大後悔。)
・・・後悔したって仕方がない。
さて、どうしよう?
ガラパゴスに行きたい。
でもツアーには参加できない。
4月30日には帰りたい。
それなら。
答えはひとつだ。
自分で行くしかない。
自分で行って、帰国の飛行機に間に合うよう、自分で帰ってくればいい。
クエンカの町を歩きながら、そう、決めた。
ガラパゴスへ行く方法が気になる方はクリック!
知ってるよ!って方も1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

行くべきか?行かざるべきか?…ガラパゴス諸島” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    大変でしたね。
    う~ん・・・考えた挙句、ワタシもそうしたと思いますよ、自分で行くしかない! と。
    実行した だださんはエライ。
    結局 最後は自分の判断で 自分で行動を起こすしかないですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕も迷わず自分で行く方法を選びます!!
    だって、そうそう南米なんて行く機会がないでしょうし、
    何より心残りのまま旅を終わらすのも悔しい。。。
    旅先で行っとけば良かった~~!くそ~!と
    思うのが一番イヤですもん!(笑)
    旅好きの方は皆、そうちゃいますか?
    ということで、ガラパゴスの記事が楽しみです(笑)
    chempakaでした!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >霧のまちさん
    微妙な判断でした。
    もし飛行機に乗り遅れたら、けっこうお金かかるんだろうなと。
    >Chempakaさん
    「エクアドルまで行くけどガラパゴスには行かない」旅行者もけっこう多いんです。
    お金も時間もかかりすぎるから。
    節約すると中途半端になって逆に心残りになっちゃうこともあるし、だからみんな迷うところなんですね。
    本格的なガラパゴス観光記事は明後日からになりますのでちょっと待っててくださいね~

コメントは停止中です。