トルコ

カッパドキアの眺め

物々交換で手にいれた『地球の歩き方 トルコ』に
カッパドキアはすごく乾燥したところだと書いてあった。
読者の声として
「カッパドキアの乾燥はハンパじゃありません。
 指の皮がむけました!」
なんて投稿もあった。
だから、かなり覚悟していったのだ。
ギラギラの太陽を。
カラカラの大地を。
ガサガサの乾燥肌も。
だが。
雨の車窓から
めっちゃ雨ふってたわ。
かたつむり~
カサカサ乾燥肌どころか
冷えて寒くてトイレが近くてたいへんでした。
「続きを読む」にカッパドキアの奇岩写真をのせておきます。
有名どころだから説明はてきとう。


私の滞在したギョレメ村。
ギョレメ村
有名なキノコ岩。
エリンギ食べたい。
キノコ岩
鳩の谷。
ピジョン・バレー
あ、青空みえた!
cappa4.jpg
セリメ修道院。
モナストリー
穴だらけの岩山はまるで大人用のジャングルジムだ。
あっちの洞窟、こっちの通路。
探検していたらあっという間に時間がすぎてしまう。
selimeモナストリー
カッパドキアの岩はもろい。
簡単に洞窟を掘れるし、
雨にながされてどんどん変てこな形の岩ができていく。
なんでこんなにヘンテコなんだろうねって地元の人に言ったら
 「そりゃあ、私達が簡単に家をつくれるようにさ」
と笑って言った。
***************************************
読んでくれてありがとう。
↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

カッパドキアの眺め” に3件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS: 33d62141821cb7df4596bf3497dd470a
    私も 行ってびっくり、あまりにも広いんだから。
    どれも同じような格好で 道に迷いそうでした。
    しかし、とんでもない風景ですね~。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私が行ったときには、雪が降ってましたよ。キノコ岩に雪つもり、吹雪で見晴らし悪かった。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >霧のまちさん
    そうなんですよね!
    広くて坂道ばっかりでめっちゃ疲れたんです。
    ので、2日目は現地ツアーで楽をしました。
    >T美さん
    寒いんですよねえ。
    私の時はアラレでした。
    吹雪はイヤだけど雪をかぶったキノコ岩もちょっと見て見たいです。

コメントは停止中です。