タンザニア

前進あるのみ

キリマンジャロは美しい山です。
曙光をあびて桃色に輝き
宵闇に染まれば藍色に沈む。
麓に雲をしたがえ
空には星を煌めかせ。
毎日みても飽きないでしょう。
でも、私はキリマンジャロに別れを告げなければなりません。
下痢のときに共同トイレは辛いから。
下りっ腹を抱えて慌ててるときに
部屋の鍵を開け閉めしてからトイレに走るのはちょっと頂けない。
万が一まに合わなかったら困るじゃないか!
そういうわけで。
宿を変えることにしました。
ついでに、町を変えることにしました。
ついでに、国も変えることにしました。
行き先は、秘密です。
ケニアではありません。
こっちの人に
 「ナイロビには行くな!」
 「殺されるぞ!」
とさんざん言われたから。
だから飛行機使っちゃうよ。
また携帯の通じない国ですが、ネットカフェくらいはあるでしょう。
その国には1週間滞在の予定で、
今月下旬には地中海を見たいなあと思っています。
更新が不定期になるかもしれませんが気長にお待ちくださいませ。

前進あるのみ” に4件のコメントがあります

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヤツ…ゲーリーが来ちゃったのですね。
    で、やむ無く移動なのですね。
    毎日更新があることでホッとしてたけど しばらくは難しいかも!?
    でもでも 毎日 気をつけてくださいよ。
    だださんの旅っぷりを見て元気もろてる 春吉 でした。

  2. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱりだださんに腹痛はつきもの。お大事に。早い回復を祈ります。
    遠くアフリカ心配だけど(ちなみに父はブラジルだ)心配で心配だけど、プライスレスな体験中のだださんの記事楽しみにしてます

  3. SECRET: 0
    PASS: 2d39eaf5e91959a2fa35434a088f501c
    次はどこへ行かれるのでしょうか~?
    下旬には地中海ですか!海が綺麗なんでしょうねぇ~
    旅の足跡、楽しみにしています
    お腹、良くなると良いですね!

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エチオピアは地球起源の地層とマグマが見れる様ですが
    隣国ソマリアは海賊が横行し、国の統治はできていない
    ので少し心配です。
    いずれ地中海・・・とのことで、リビヤは通過してエジプトの
    カイロやアルジェリアは魅力が一杯あり、あのゲーリー・
    クーパー主演の「モロッコ」では外人部隊で出演、「カサブ
    ランカ」ではハンフリー・ボガードのボギーが懐かしい。
    モロッコとスペインは地図で見ると神戸と淡路島の感じです。
    健康第一・・・、ドラマスティックな旅に・・・。

コメントは停止中です。