やってしまった!

この年末の忙しいときに。
やってしまいました。

ギックリ腰。

いろいろ努力しても防ぎようがなくて、毎年の恒例行事みたいになってるんですが、よりにもよって年末に!このタイミングで!

朝起きたら、固まってました。痛みに大騒ぎしながらベッドから下りて、なんとか着替えたけどもう歩くのがやっとの状態。

バイトの日なのでまずは上司に連絡して、一番軽い仕事以外は休むことにしました。

仕事は休めても家事と介護は休めません。ショート使うことも一瞬考えたけど今日はデイの日なのでとりあえず送っていくことにしました。もちろん母の介護も大騒ぎでしたが、慣れた仕事なので、これはまあなんとかなる範囲。

それからちょこっとだけバイトに行って、あとは母が帰ってくるまで寝ていました。

洗濯は干すことができないので乾燥機様々でした。夕飯にはポトフを作りました。お料理って座ってできるからわりと大丈夫なんです。母も野菜とか切ってくれるし。
「猫たちが手伝ってくれたらいいのにねー」
と母。


(猫の手。いや、足)

それでも母のトイレ介助はなかなか大変で、オヤジが帰宅したときは神様に見えましたよ…。

今回はの腰痛の原因は、ずばりストレスだと思います。明日から三が日までどう過ごすか、考えなくてはいけません。

ランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
日記
猫とビターチョコレート

コメント

  1. だださんこんにちは。
    心配していましたが、とうとうやってしまいましたか。
    こればっかりはどうにもならないですもんね。
    早く治る事をお祈りすることしかできませんが…。
    どうぞお大事にしてください。

    • やっぱりやっちまいましたー(笑)
      ご心配かけてすみません。
      でも道尾秀介読んでたらおもしろくて腰痛忘れちゃいましたよ。
      本ってすごいですね。
      あとは気合いで治します!