年末って忙しい

動物病院で
「お薬ちゃんと飲めてますか」
と訊かれた。
寝込みを襲うので完璧です、と答えたら先生は苦笑いしていた。
「猫ちゃんは犬さんよりも器用だから上手にお薬だけ出しちゃうでしょ?」
いえいえ、私の指に噛みついて抵抗する妹や、ゴックンするのに20分かかる母に比べたら、猫の服薬介助なんて軽いもんですよ、と答えたら、
「大変ですね」
って真顔で言われた。

年末年始は病院も閉まる。無事に過ごせますように!

s-dsc_2892

それにしても、なんでこう年末年始って用事が多いんだろう。今日はたまたま仕事がキャンセルなったので、ようやく年末の大仕事にとりかかることができた。
・・・年賀状である。
もっと早くから作って印刷を頼んでおけばよかったのに、すっかり忘れてた。

仕方がないから、大混雑の郵便局に並んで並んで200枚買って!
古いパソコンから住所録を移してとりこんで!
デザインを3種類つくって。やっと印刷までこぎつけた。

・・・と、思ったら!

プリンターが動かない!
USBケーブルが馬鹿になっとる!
大急ぎで電器屋に走ってケーブルを買い、ようやく印刷を始めた。

・・・と、思ったら!

こんどはインクが切れただと?
また電器屋まで走れと?

・・・ぜい、ぜい、ぜい。

ちなみに今つくっているのは全部、父と母と妹の年賀状である。自分の年賀状まではちょっと作る余裕がない。たぶん無理。
「来年から自分の年賀状は自分で作ってください」
って言いたい。
せめてオヤジくらいはそうしてもらおうと思う。

あ、明日はお節料理の材料を買いに行かねば!!!

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
日記
猫とビターチョコレート

コメント

  1. 目が回りそうな忙しさですね。
    せめて、さんじくんとシシィ嬢のお世話のお手伝いに行きたいところです(⌒-⌒; )

    • お手伝いに来てほしいですよー!
      2匹ともお客さん大好きにゃんこなので、遊び相手を大募集中です(笑)

  2. 師走と言いますが、だださんが走る歳末は何と言ったら
    いいのでしょ?
    まことに御苦労さまでございます。
    いよいよ押し詰まってきたので、さすがに怠け者の私も、
    もんのすごく重い腰を上げはじめました。
    マンネリ料理しかしない台所のンもぉバッチイこと、
    自分で呆れていたら世話ないですね(笑)

    • 返信が遅れてごめんなさい。
      走りたくても走れない年末となってしまいました。
      大掃除のほうは順調ですか?
      私はキッチンの油汚れの掃除、好きなんですけどねー腰は持ち上がりません(笑)。