イラッとする台詞

先日「筋肉バキバキのおばあちゃんになりたい」という記事を書いた。デイサービスにくる90才のおばあちゃんの筋肉がとても美しくて、私もそんなふうになりたいと思い、以来、地味に筋トレなんかをやっている。

そう話したら、一人の利用者さん(男性)はこう言った。
「でもね、男は痩せてるよりも、ちょっとぽっちゃりした女性が好きなもんだよ?」
…ああ、若い頃によく聞いたなあ、このイラッとするセリフ。
女が「痩せたい」というと必ず男にモテるためだと決めつけてくるのは何故なんだろう。私はもう40代半ばなんだぞ?
「男は女性に母性を求めてくるからねえ」
と利用者さんがいうので、
「オムツ交換をビシバシできるように筋肉鍛えますわ!」
と言ったら黙った。
大抵の女性がそうであるように、私は自分自身のために頑張るだけである。

「シシィがいつも腕の上にのるから重たい」と訴える母。シシィもそろそろ痩せたほうがいいな。

ところで
「おまえのその腹、ちょっとくらい筋トレしたところで変わらへんやろー」
と鼻で笑ったオヤジを今からシバいてきます!

 

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
日記
猫とビターチョコレート

コメント

  1. 男の好みなんぞ聞いとらんわー!
    別に男に好かれる為に痩せたいのと違いますよね。
    中にはそういうモテ願望が生きる指票みたいなオナゴも居ますけど。
    普通は自分の為に、自分が自分に満足する為に痩せたいって思って努力するものですよ。
    ワタシ、体重より体脂肪をどうにかしたいです。全身の3割が脂身らしいんですよ。
    特にタップタップの二の腕をどうにか胸に回したいと思い続けてうん10年。
    後ろ手バイバイ運動が効くっていうんですけど、今のところ効果なしです。
    そもそもこの運動つまんない。

    • >モテ願望が生きる指票みたいなオナゴ
      そういえば、そんな人種もいましたね(笑)。
      近頃は高齢者しか会わないから忘れてました。
      男も女も、体を鍛えるのは普通は自分の健康ためでしょうよ…

      二の腕の振り袖って落ちないですよね!
      >そもそもこの運動つまんない。
      たしかにつまんない(笑)
      私もねじねじとかやってました。続かなかったけど。
      腕立て伏せのほうが好きです。

タイトルとURLをコピーしました