1日だけでいいから

・・・うん、うまくいかない。
なんでかしらないけど先週からいろいろうまくいかないぞ。
仕事も家も人間関係も。
もがけばもがくほど、しくじるパターン。

まあ、こういう時もあるな。
こういう時は寝るしかないな。

1日だけ、ほんとに1日だけでいいから「引きこもり」になりたいなって去年から思っている。

誰にも会わず外に出ず、部屋の中にこもって過ごす。誰の世話もせず話し相手もせず、自分のやりたいことだけをやって、自分のことだけ考えて。予定も用事も何ひとつない。マンガ読んでゲームやってジャンクフード食べて1日を過ごす! 夢のようじゃない?

だけどそんなこと考えてたら、手が勝手に動いて、大阪~台北の格安航空券を探してたわ。「この便なら2万円で日帰りできる!」とか無意識に計画立て始めてたわ。ぜんぜん、引きこもりになられへんわ。

1日でも。そんな日があれば。また一人旅に、

・・・あ、今お金がないんだった。1日あったら、やっぱり引きこもりになりたい。

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
日記
猫とビターチョコレート

コメント

  1. だださん、こんにちは。

    こっそり1日引きこもり!出来たらいいですね。

    私事でごめんなさいですが、先月から義母の手術と息子の嫁の入院が重なり、毎日片道1時間かけて病院ハシゴ、交替勤務の息子達の世話を含め、それなりに頑張っておりましたが、義母関係から、心も負の連鎖に陥ってしまいました。

    うーんまずいな私。自分を解放してあげないと、ってことで先日、友達に薦められた市の健康保養施設のお風呂へ行ってみました。人の少ない時間帯にじっくりと。ひとりでほけーっとお湯と戯れるんです。千円足らずほんの2時間ほどで、温泉帰りみたいにスッキリ出来ました。

    おひとりの時間をつくるのは難しいかもしれませんが、だださんのお住まいの近くに似た施設がありましたら、是非おすすめしたいです。

    そしてまた、いつか弾丸旅行に行ってくださいね。だださんの旅行記読むのが楽しみなので私。

    • ぽさん、こんにちは!
      心身ともにお忙しい日々を送っておられたのですね。
      今はご回復されたのでしょうか。
      義母さんとお嫁さんの両方一度に…それはそれは大変でしょう。
      お疲れさまでした。

      ほけーっと一人温泉、いいですね!
      安いですし(笑)
      一人の時間が持てたら考えてみます!

タイトルとURLをコピーしました