パラレルワールドを夢に見た

昨日、ちょっと落ち込むことがあった。
事務の仕事で大失敗してしまったのだ。とんでもないミスをした。
私ダメだなあ・・・と反省しながら布団にくるまって寝た。

そうしたら珍しく夢を見た。
夢の中の私は今と違う仕事に就いていた。町から町へと渡る仕事で、旅するように一人で暮らしていた。仕事の帰り道、ふと見上げると、降るような星月夜だった。
「なんてきれいなんだろう」
吸い込まれるような天の川をみつめて思った。この空はどこにつづいているのだろう?
そこで目が覚めた。

夢はパラレルワールドを見ているのだと聞いたことがある。「もしあのときこうしていれば・・・という、もう一つの世界。

私は今の生活をとても楽しんでいるけれど、もしも違う選択をしていれば、今とはまったく別の暮らしがあったかもしれない。介護とは無縁の世界にいて、星で埋めつくされた夜空に一人で立っていたかもしれない。そんな人生があったかもしれない。

目が覚めてから1分くらいそんなことを考えて。
それから起きた。
「こんなこと考えても全ッ然、意味ないわ!」

ものすごく遊んでほしいミー先輩

母は毎日がんばってPCに向かっている。
今日は日記を書いていた。

2月20日
映画を見ましたメアリーポピンズリターンズです。とても見たかったものを、やっと見ました。メリーポピンズも子供たち。0とても明るく楽しかったです。テレビで暗いニュースを見ても少し救われる気がしました・

2月21日
外に出ると梅のとても良いにおいがします。もうすっかり春の気分です。
私は花粉症がないので助かっています。一年で1番よい季節に苦しまねばならない花粉症というのも、いやな病気ですね。病気といえば、ガンも過去の病気になる日も近いかもしれませんね。新しい治療のことを、昨日のニュースで見ました。医学はどんどんすすんでいますね。

昨日よりも今日。
今日よりも明日。
母はどんどん進化している。進歩している。
私も母に負けずに頑張らねばならない。
パラレルワールドなんてくそくらえだ!

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
日記
猫とビターチョコレート

コメント

  1. だださん、こんにちは。

    幸せ、こわい、不思議、何であんな展開の夢を見たんだろうって、目覚めてしばらく、自分の真相(深層)心理と向き合う時ってありますよね。私は、いい夢の時は、もったいないので余韻にひたりますが、大抵は現実の生活が始まると薄れていっちゃいます。

    そして、浩美お母様はじめまして
    主人が、ジュリーアンドリュースのメリーポピンズが好きで、リターンズを見に行くのが、ますます楽しみになりました。だださんよりも浩美お母様と年が近いことは、内緒ですょ。

    今年も実母の花粉症が始まり、義母が先日がんと診断されたばかりで、いろいろ忙しいのですが、浩美お母様の日記が今の私にぴったり。ほっこりパワーをいただきました。ありがとうございます!

    • こんにちは!
      夢は潜在意識がどうちゃらって、エライ人が言ってましたもんね。
      私は若い頃は明晰夢で楽しめるくらい毎晩、夢をみたものです。
      今は寝ることに必死ですが(笑)

      メアリー・ポピンズは、昔の雰囲気を残しつつ?いいストーリーでした。
      やっぱり字幕がおすすめです。
      吹き替えは、歌まで吹き替えでしたから…それはそれでいいんですけどね。

      お母様のことは大変ですね…。
      ぽさんもご苦労が多いと思いますが、お体だけは大切になさってくださいね。