私が今一番ほしいもの

バーゲンのCMで女優さんが
「欲しいって、楽しい! 欲しいって、幸せ!」
と言ってました。
そうかあ。
欲しいって幸せなのかあ。
では私が今一番ほしいものを書いてみましょう。

が、その前にちょっと聞いてくださいよ。

今日の天気予報は「晴れ」だったのです。降水確率も10-20%と低く、ぽかぽか陽気になるということでした。昨日は妹が帰宅して服とかシーツとかいっぱい汚してくれたので洗濯物がまだ山程あるんです。だから
「よっしゃ晴れやあ!」
と朝から勇んでいっぱい洗濯をしました。
干しました。
雨が降りました。

もちろん干したときは降ってなかった。まあまあ晴れていたんです。ところが仕事に出かけたとたん雨が降りだして。
「ま、まあ、天気雨やろ。すぐ止むやろ。今日は晴れ予報やし」
と思おうとしたのですが、すぐ止むどころか本降りです。車のワイパーがフル活動するくらい降っています。午前中はずっと降ったり止んだりしていました。

うちの家、戸建てなんですけど、軒が無いんですよ。一つもない。洗濯物は庭に干す。空の真下に干している。昼休みに帰宅すると、泣きたいくらい全部びちょぬれでございました。

大急ぎで洗濯機にほうりこんで休憩中になんとか洗いなおしました。

そうこうしているうちに雨があがった。
晴れてきた。
ぽかぽか陽気になってきた。
天気予報どおりの晴れ!
空は真っ青だ!

そういえば午後からのほうが降水確率は低かった。
「これはもう降れへんやろ」
と思ってもう一度干してから午後の仕事に出ていった。

しかしまた降った。
夕方、帰宅したらまたびちょぬれでございました。
絶望しました。

ということで、私が今一番ほしいものは、ずばり、です。
・・・こんなん欲しがってもぜんぜん幸せじゃないわ。

本日の猫写真。無邪気に遊ぶサンジ君。

猫が洗濯物をとりこんでくれたらいいのに!

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
日記
猫とビターチョコレート

コメント

タイトルとURLをコピーしました