雪の日曜日

珍しく雪が降った。

幸い、日曜だ。仕事もない。お出かけもしない。病院もない。お金もない。一日中、家で過ごす休日。猫たちとダラダラする休日。

といっても、主婦は暇ではない。

掃除して洗濯してゴハンつくって、薬の整理して換気扇まわり掃除して、おやつにはシュークリーム作って、2人バイオリンの練習をして…まあまあ忙しかった。最後に嵐の活動休止報道で大騒ぎしたし。

母だって、本を読んだりドラマを見たり、トイレに行ったりシュークリーム用の卵を割ったり、バイオリンを弾いたりトイレに行ったり、トイレに行ったりトイレに行ったりトイレに行ったり、まあまあ忙しかった。

猫たちでさえ「今日は遊んでもらえるぞ」と思ったらしく、

ごはんちょうだい攻撃

・・・ずっとこんな感じで絡んできて忙しそうだった。

唯一、暇そうだったのがオヤジである。

普段はあんまり存在感のない人だが、今日は一日中テレビの前で寝転がっていたから、だいぶ邪魔だった。狭い居間で横になられると嵩張るのだ。

あんまり暇そうにしているので皿洗いを頼んだら
「寒くて冷えたからダメ」
と言ってやっぱり寝転んでた。ずーっと温かい所で寝転がってたのにいつ冷えたんだー!

そんなにすることないの?
やりたいこととかないの?
と聞いたら
「わしは忙しいんや!」
と返してくる。
テレビショッピングをぼーーーーっと何時間も眺めてるだけなんだけど。
これ、やばいなあ。
誰か遊んでやってくれないかなあ?

「嫌。」

 

そういえば、ペット用のコタツをネットで見つけた。

 

うちにはコタツがないから、猫たちのために買ってやろうかと考えた。猫はこたつで丸くなる♪っていうし。

が、あきらめた。オヤジが猛烈に反対したからだ。
「そんなもの買っちゃったら、猫たちがオレの布団に来てくれなくなるじゃないか!」
猫をぎゅーっと抱きしめて眠りたいらしい。困ったオヤジである。

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
日記
猫とビターチョコレート

コメント

タイトルとURLをコピーしました