もうダメだ…

世の中、風邪やインフルエンザが大流行しておりますが、皆様、ご無事でしょうか?
私は・・・
私は・・・
もう、ダメかもしれません・・・。

コードがちぎれかかっている

ノートPCのACアダプタが、こんなんなっちゃってさ!

PC買ってからまだ3年くらいなのに。猫がじゃれついたり、子供がけつまずいたり、オヤジに引っこ抜かれたり、車椅子に轢かれたり、さんざんな目に遭ってきたせいで合計3箇所もコードがちぎれかかっている。絶縁テープでつないで使ってきたけれど、もうダメみたい。ほとんど充電できなくなってきた。それにとにかくなんか怖い。

・・・しゃあない、買いなおしやな。

本日の猫写真。

「あたしに跪きなさい人間ども」

施設で暮らす妹をこの週末につれて帰ろうと思って電話したら、
「すみません、今インフルエンザが発生しておりまして」
と言われた。妹は予防のタミフルを飲み発症していないそうだが、感染はしている可能性がある。安易に連れて帰るわけにはいかない。職員さんも大丈夫かな。いろいろ心配だ…。

皆様もお気をつけて!

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
日記
猫とビターチョコレート

コメント

  1. おひさしぶりです。

    なんかいろんなことが続けておこっているようですが、大丈夫ですか?
    神奈川県でもインフルエンザ大流行していますが、二人とも無事です。

    パソコンのケーブルって、こんなになっても使えるんですか?
    新しいアダプターが届くまでぶじでありますように。

    • おひさしぶりです!
      インフルの嵐が吹き荒れる中、ご無事で何よりです。

      パソコンのケーブル、もう使えてないんですよ(笑)
      昨日までに充電されていた電力だけで使ってました。
      新しいアダプター、昨日注文したら今日届きました!
      ケーズデンキの対応がAmazonより早くてびっくりです。

  2. 電気関係のコードが断線気味ってなんか怖いですよね。

    それにインフルエンザ。
    怖い怖い!

    • 怖いですよ!
      なか感電しそう。
      まあ、ここまで切れちゃうと通電もしてないみたいですが。
      インフルやばいですね。
      お気をつけて!

タイトルとURLをコピーしました