仕事を休む理由

介護業界は人手不足。私の勤務先は小さな事業所だから本当にギリギリだ。だからなかなか休めない。いや、休んだらダメっていうわけじゃないけど、私用のために休むのは、とてもとても心苦しい。

などと言いつつ、私は今年すでに2回も休んでしまった。今月初めに東京へ行ったときと、6月の日帰りタイ旅行の翌朝と。仕事を休んで遊びにいくなんて心苦しい。本当に申し訳ない。

とか言いながら、今日、3回めの休みを上司に申請した。
「午後だけなんで!」
って言いながら。

だってさあ・・・
もう何ヶ月も前に、姪っ子と約束しちゃったんだもん・・・
ディズニーランドに連れてってあげるって。
バンコクには日帰りできても、TDLは日帰りできない。
夜のパレードとか花火とか見せてあげたいもん。
(夜行バスで往復という手もあるけど、絶対次の日の仕事に差し支えて危険だからダメ)

海外在住の姪っ子たちが日本にくるのは12月のことで、まだまだ先の話なんだけど、母のショートの予約は急いだほうがいいので早めに決めた。

ほんというと、仕事はあんまり休みたくないんだけどな。
でも仕事より大事なこともあるからな。家族とか。自分とか。
・・・私だって、一生に一度くらい、ディズニーランド行っときたいわ(本音がでた)。

姪っ子たちが帰ってきたら、シシィはどんなに喜ぶだろう。

ランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
日記
猫とビターチョコレート

コメント