海洋堂EXPO

近所のイオンへ買い物に行ったら、ケンシロウがいた。

『北斗の拳』のケンシロウ。「おまえはもう死んでいる」のケンシロウ。でっかいフィギュアだ。

フィギュアの海洋堂さんの展示会をやっているらしい。

チラシもらってきた。シシィが踏んでる

これは行かねばならん! 母も一緒だけど!
「ええ…なにそれ…」
と引き気味の母の車椅子を押しつつ会場へ突撃する。
入場料800円はものすごく痛かったけど、たまにはいいよね!

フィギュアっていうと、プラモデルとかアニメのキャラクターのイメージがあるが、もちろん、それだけじゃない。いきなり阿修羅像がお出迎え。

親鸞聖人もいたはったわ。

めっちゃ渋い。

次に、怪獣。
でっかいゴジラがいた。

 

大迫力のシン・ゴジラ。かなり怖かった。

これは・・・エヴァ?
よくわかんない。

 

動物なんて、動き出しそうなほどリアルだった。
小さな剥製かと思った。
見てください、このシワ!

もう、剥製とかいらんやん。部屋に鹿の首とか飾りたかったら、ここのフィギュア飾っとえばええねん。アフリカでアホみたいなスポーツハンティングしてる人も、こういうの飾って満足しとけばいいのに。

でも逆に、虫のフィギュアはリアルすぎて正視できなかった(虫キライなので)。

会場には無数のフィギュアが飾られており、本当にいろいろあるので楽しくて、もっとじっくり見たかったんだけど、母が
「そろそろ出よう。怖くなってきた」
と言い出した。リアルすぎて怖いんだって。虫とか怪獣とか…気持ち悪いから。

それで最後に、黒澤明映画フィギュアを眺めて帰った。

渋いわー。

ちなみに、私が一番気に入ったフィギュアは、これです。

ほしいなー!
でも、あったら絶対邪魔だな!

我が家にはすでに十分に邪魔なモフモフがいるから、まあいいか!

階段の手すりで物思いにふけるシシィさん。この体勢でウトウトしてると、たまに、落ちる。

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
日記
猫とビターチョコレート

コメント

  1. いや~知らん間にもうGW! 花粉症もそろそろ終わって、ホッ
    近所にええモンがあって良かったですね。うらやましくはないけど!(エヘッ)
    次のお出かけに、リニューアルオープンした伊丹空港はどうでしょう?
    こないだの宝塚SAより食べ物とか安そう。(あそこが異常よね)
    あ、関空旅博もあるらしい。行くとこいっぱい!多分人もいっぱい!
    私はひたすら家の中でゴソゴソしてます・・・

    • あーGWなんですか。忘れてました。
      フィギュア展、買い物ついでに楽しめてよかったです。
      母は楽しくなさそうでしたが(笑)
      伊丹空港、行きますよ!行動範囲内ですから!
      真夏は出かけにくいからちょうどいいかもしれませんね。
      関空旅博は2日しかないので、今年は予定が合わないです。残念…
      宝塚市民さんもたくさんおもしろいことがあるといいですね。

  2. 「フォースインパクトのはじまり」の白いのはエヴァ量産機、手にしているのはロンギヌスの槍です。
    旧劇場版にしか登場しないので、あの戦闘殺戮シーンからラストの物語はあったのか、なかったのか、解釈が人によって異なります。

    ああー、いいなぁー。
    と言っても、去年の夏、千葉で開催してたんですけど、最近の関東近郊の美術博物展って、人気の展覧会はデモ?っていうくらい恐ろしい人出なんですよ。
    先日の日本橋のデパートの羽生結弦展も凄い行列でした。

    日本のフィギュアって、もう芸術ですよね。
    ガチャガチャ玩具でも相当精密なのが入っててびっくりします。

    空港や駅、SAも最近お出かけポイントとして評価高いですが(バリアフリートイレの充実がものすご嬉しい)、西の方からはしかの感染が拡大している様なのでお気をつけくださいね。

    • おお!POTEさんお詳しい!
      アニメは全く観ないので、エヴァとかガンダムとか知らないんですよごめんなさい…
      海洋堂さんのはアニメももちろんありましたが、それ以外のフィギュアが多くて、すごく楽しかったです。
      あの精巧さ緻密さは、なんていうか日本らしい技術なのでしょうね。
      ほんとに芸術です。
      最近は美術館ブームなんですか?
      私も羽生結弦展は私も行きたいですが(笑)
      田舎のイオンでは何をやってもガラッガラですね・・・GWに入ると混むのかもしれませんが。

      麻疹、怖いですね。
      私も母も子供の頃にやってるので大丈夫だとは思うのですが…。
      POTEさんもお気をつけて。