面倒くせぇのは生きてる証拠

・・・面倒くさい。
と思うことがたくさんあった一日だった。
些細だけれど気にさわる。細く小さな棘のように肌を引っ掻く。早い話がちょっと凹んでた。相手に悪気はないのだけれど。

人生の半分はくだらないが楽しいことでできていて、残りの半分は面倒くさいが大事なことでできている…と誰かが言ってた。だから、面倒くさいことはきっと私にとって大事なことなんだろう。

思わず落とした目線の先に、春が来ていた。

空色のオオイヌノフグリ。清廉なハコベ。ナズナも咲いてた。タツナミソウももうじきだ。ウグイスはそろそろ歌の練習を始めるだろうし、そのうちヒバリも上がるだろう。山が萌えあがり、命の湧き出す春がくるんだ。

よし!
面倒くさいけど頑張ろう!

とか思ってたら、母が見ていたドラマで佐藤B作が
「面倒くせぇのは生きてる証拠だあ!」
と言っていた。
いいこと言うな佐藤B作! 生きてるんだからいろいろあるよな! 面倒くせえけど、嫌だけど、とりあえず床に転がったウンチ掃除から始めるわ! 猫のか人のかはわからんけど!なんでこんなとこに落ちてるねーん!


(可愛い顔してやることは汚い)

『おでかけは最高のリハビリ!』をお買上げくださった皆様、ありがとうございます!ブログやSNSなどに感想を書いて頂けたら、心臓バクバクさせながら読みに行かせていただきますので、ぜひ教えてください!

すでにレビュー書いてくださった方、ありがとうございます!

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
日記
猫とビターチョコレート

コメント

  1. いつも楽しく拝見しています。本!買いました読みました!
    旅行前後はブログでオンタイムでドキドキしてましたが、本はまた格別です。
    あらためて素晴らしいご経験をされたな。お母様もダダ様も素敵だなと感動しました。
    このうえは旅行代金や老後の資金をこの本で稼ぎましょう!私はamazonで買ってしまいましたが、本屋に取り寄せ依頼すればよかったと後悔しました。
    友人達に勧めます。ダダさんお体ご自愛下さい。次の夢に向かって!

    • 読んで頂いてありがとうございます!
      稼げるくらい売れたらいいんですがちょっとむずかしそう(笑)
      ご友達によろしくお伝えください!