秋の幸せその2

秋は、読書の秋とか芸術の秋とかスポーツの秋とかいろいろ言うけど、我が家にはやっぱり「食欲の秋」一本槍である。

昨日の新米に引き続き。今日は枝豆を頂いた。

dsc_2064

丹波の黒枝豆だ。しかも無農薬。 頂いてすぐに両端を切って湯がいた。これで美味しくないわけがない!

それから母の大好物・モンブラン。

dsc_2065

和栗のモンブラン。すぐ家の近所なんだけど、いつも行列ができているので地元民でもなかなか買えないというお店のモンブラン。今日も30分並んで買うことができた。ほんまこれむちゃくちゃ美味しいねん!

「秋って幸せねー!」
母がまた感動してた。

明日は苦手な運転で、阪神高速の環状線を走ります。無事に帰れることを祈っててください!

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
日記
猫とビターチョコレート

コメント

  1. お母さま、2日連続で本当にお幸せそうですね。
    丹波の黒枝豆もすんごく羨ましいのですが、そ、そ、
    その太っ腹な和栗ピラミッドにシビレました。
    近くに住んでいたら、私も並びたい!

    阪神高速の環状線って、混んでるんですか? 
    では、お祈り申し上げます。
    酷い渋滞やマナーの悪いドライバーに出くわしません
    ように。

    • 和栗ピラミッド(笑)すごいでしょー!
      ロールケーキで有名な店なのですが、実はフルーツ系のケーキのほうが美味しくて、とくにモンブランが絶品なのです。

      環状線は、混んでるというよりも車線変更がカオスすぎて、行きたい所になかなか行けない迷路みたいな道なんです。
      でも幸いネットで道順を調べていったので無事にたどり着けました!
      ほんと都会はコワイです。