がんばれ私!

先週からなんだかずっと忙しかった。
やっとコンサートが終わったかと思えば母を病院につれて行かねばならず、そのために仕事を振り替えたので休みがなくなったのだ。

・・・ちょっと忙しないけど、毎日楽しいから、いいや。

と思ってたら今日になって異変が起こった。いつも自転車で通ってる道なのに、今日に限ってものすごくペダルが重いのだ。
「あれ?この坂、こんなにキツかったっけ?」
仕方なく自転車をおりて、押して歩いた。

そのあともずっと体が重かった。階段を登ろうとしたら、なんでだか足が上がらない。事務所の2階になかなかたどり着かない。おかしいなあ…。
「あんた休まなあかんで!」
上司に言われて、明日の午前中は休ませてもらうことになった。明日の朝は「ぶどう狩りの下見」という、仕事なんだか遊びなんだか分からないがおもしろそうなイベントの予定だから、行きたかったんだけどなあ。

それでも少しゆっくりできると思うとホッとした。帰宅して母の隣でコーヒーのんでたら、いつの間にか寝ていた。この暑さだし自覚している以上に疲れているのだと思う。(さすがに寝室にクーラーつけたほうが良い気がする…。)

来週はまた妹が帰ってくるからまた修羅場だけれど。
9月に入れば母にはショートステイに行ってもらうので、ちょっと一息つけるかな。
それまで、なんとか、頑張ろう。

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
日記
猫とビターチョコレート

コメント

  1. だださん、
    ゆっくり休んでくださいね。
    休んだら、次の仕事がまたきっと楽しいはずだから。

    • ありがとうございます。
      明日は休みなのでようやくゆっくり眠れそうです。
      安全に仕事するためにも休まなくちゃ、ですよね。

  2. 寝室にクーラーつけてないって危険だよ。
    だださん、よくガンバってる。だから少しは身体に楽させて上げてくださいね。

    • ついこのあいだまで、夜は気温下がってたんですけどねー。
      昨日はあんまり暑かったからクーラーつけました!
      エアコンってもはや生活必需品だから、もうちょっと安かったらいいのにねえ…。
      …それより、アワキビさんこそ!大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

  3. だださん
    お久しぶりです。
    私の寝室もエアコンがなくて、扇風機を回して休んでいましたが、今朝から、のどが痛くて頭が重くて全身がすごくだるくて・・・風邪とはちょっと違うんですよ。
    これって熱中症かも?!って思ったらぞっとしました。
    今夜から娘の部屋の隅を借りる予定ですが、だださんは私よりずっとお若いですが、何十倍も働いているので、本当に気を付けてくださいね。

    • こんにちは!
      お体の調子は如何ですか?
      私も昨夜はついに冷房入れましたよ。
      夜の熱中症は怖いらしいですね!
      オヤジの部屋にもエアコンがないので新しく買おうとしましたが、挫折しました。
      コンセントとかブレーカーとか電気工事にすごくお金が必要みたいで。
      なので諦めてオヤジは母の部屋で寝るらしいです。
      ルビーさんは娘さんのお部屋なのですね。
      家族仲良く夜を過ごしましょう~。

  4. 私も上司の方と同じ気持です。
    できる限り、と言わざるを得ないのがもどかしいのですが、
    できる限り体を休めるようにしてくださいね。

    • 「休みなさいよ~」
      と言いながらどんどん仕事を入れてくるのが上司という生き物なわけですが(笑)。
      明日の朝はできるだけ朝寝坊しようと思います。
      せめて7時まで寝ていたいです!

タイトルとURLをコピーしました