とても嬉しかったこと

事務所にいったら
「はい、ボーナス」
と茶封筒を手渡された。
「ごめん、ボーナスじゃないや、寸志だわ」

すっっっっっっっごい、嬉しかった。

ボーナスだろうが寸志だろうが、金額なんて関係ない。私はちょっと前まで無職だったし、その前も非正規だったし、そんなのもらうの、久しぶりだから!  夢のようなことだった。

普段の給料は生活費に消えてしまうけど、このお金は好きに使っていいんだって思った。よし、今日は3人で外食だー!

最近ずっと貧乏だから、外食といえば丸亀のうどんかハンバーガーくらいしか買ってやれなかった。だから今日は、ここぞとばかりに
「お肉食べよう!」
と焼肉屋のランチ(それでも千円くらいだけどw)を食べて、近所のケーキ屋で苺のショートケーキを一つ(母用)と、小さなシュークリーム(オヤジと私用)を買って食べた。


(小さいけど美味しかった)

今日で70才になった母に、ちょっとだけ誕生日らしいことをしてあげられたので、本当に嬉しかった。

本日の猫写真。

「もっとなでろ」と手をつかんで放しません…。

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
日記
猫とビターチョコレート

コメント

  1. わっ。
    お母さまに、「おめでとうございます!!!」と、お伝え下さい。
    たくさんの、楽しい思い出がある1年で、ありますように(^-^)

    • ありがとうございます!
      お言葉、母に伝えました。
      現在、でっかいスイカにかぶりついている母は、とても幸せそうです。

  2. だださん。いい一日でしたね。こういう日があると嬉しいですよね。しかもそれがお母様の誕生日だなんて。それにしても自分の為にだけに使うのではなく、ご家族の為に使うところがだださんらしい。ご両親も喜ばれたことでしょう。暑い日が続きますので体に気を付けて夏バテしないように。

    • ありがとうございます。
      えっとね、自分のために何か買おうっていうほどの額ではなかったのです(笑)
      寸志のありがたみは残念ながら母には伝わりませんでしたが、オヤジは喜んでくれていました。