生まれて初めての雪!

ようやく雪が積もりました。ほんのちょっとだけですけどね。
朝起きたら、窓の外が真っ白だったので、猫たちはちょっとびっくりしていました。

雪見にゃんこ

シシィ 「白いのがいっぱーい! あれはなあに?」
サンジ 「あれは雪だよ。つめたいんだよ」

なんて会話をしているのかも。

シシィ 「雪ってなにーーー!?」

迫りくる瞳

好奇心のかたまりのシシィさん。生まれてはじめて見る雪に興味津々!
ちょっとだけ庭に出してみました。

はじめのいっぽ

初めて触れるつめたい雪。猫は水も寒さも苦手なので、雪は嫌いな子が多いと思います。サンジは絶対に部屋から出てこないし、トラもアジャリも好きじゃなかった。今まで雪遊びができたのは変態猫アンジーただ1匹。

さてシシィは・・・

めっちゃ楽しそう!

雪を探検

冷たさなんてへっちゃらで、庭じゅうを探検してまわりました。頭から雪をぶっかけてもぜんぜん平気。興味深々すぎてそれどころじゃない。

「たのしいーーー!」

あしあと

庭じゅうあちこちに足跡をつけて歩き、葉っぱにつもった雪にじゃれてみたり、トンネルをくぐってみたり、匂いをかいでまわりました。

そして最終的に、シシィは雪とは
「ひんやりスィーツ」
と定めたようで、ばくばく食べてました。お腹こわさないかちょっと心配です。

ひんやりスイーツ

もっと一緒に遊びたかったけど、あまりにもテンションが上がって走りだしちゃったので、あわてて家に連れて帰りました。楽しくてよかったね。

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
猫とビターチョコレート

コメント

  1. 宝塚も積もりましたよ。朝起きたら真っ白!という日が一冬に一日くらいはあります。
    すぐとけましたが、今日は一日中雪がちらついてて寒かったわ~
    もしかしたら二日連続積雪かっていうくらい寒い!
    そんな、雪の中を走り回る猫なんて初耳やし。やっぱり若さなんですかね。
    私は、今日はず~っとコタツで丸くなってました。

    • おお、そちらも雪でしたか!
      朝起きたら真っ白・・・って、たまには良いですよね!綺麗ですし。
      山は当分真っ白でしょうけれど(笑)。
      猫も人間と同じで、子供のうちは無駄に暴れることが大好きなんです。
      大人の猫はちゃんと丸くなってましたよ。

  2. シシイちゃんの弾む気持、判るような。
    朝起きたら真っ白だった庭へ、寝巻きのままワーイと飛び
    出して叱られた遠い昔を思い出しました。
    友達と雪合戦をしたその日の夜更け、私はむくりと起きあがり、
    布団の上で一人雪合戦をしたそうです。
    でも、一切記憶にございません(笑)
    ところで、変体猫のアンジーちゃんは、どのように変態だった
    のかなあ。

    • ロコさん、シシィ顔負けの元気なお子さんだったのですねー!
      シシィは今日も雪をみてワクワクしておりましたが出してやる暇がありませんでした。

      アンジーはすごく個性的な子で、隣の犬と親友になったり、配達の車に乗っていっちゃったりしてたんです。
      自分から車にとびこんでいって何度も大ケガをしたので、M気の強い変態猫だと言われていました。