猫はビニール袋が好き

明日はゴミの日。朝一番に捨てに行こうと用意をしてた。括ったゴミ袋は玄関ドアのすぐ内側に置いておく。外に出すと野良猫さんに荒らされるからだ。

でも、家の中でも、やっぱり荒らされた…シシィさんに。ビニール袋を見るとチェックせずにはいられないんだって。そんで良い物見つけたから遊んでたんだって。うん、逞しいなおまえ。かまぼこ板見つかって良かったな。私は悲しいけど。

s-dsc_2455

電動式のスノードームに怯えるシシィ。これ以上は近づかない。

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
猫とビターチョコレート

コメント

  1. 魅惑的な匂いの残るカマボコ板をガジガジしましたか、姫は。
    ホットカーペットでしたっけ、あの時といい、お初の工業製品
    が苦手のようですね。
    すぐにまたお転婆に戻るのでしょうけど、画像で拝謁する
    お姿は、大人への階段を少しのぼったように見えます。
    珠玉の子猫時代って、ほんとに短いですよね。

    • シシィは初めてのものをとても警戒しますね。
      カーペットはすぐに慣れましたが、ファンヒーターなど音の出るものはちょっと怖いみたいです。
      体はどんどん大きくなって、小柄なサンジとはもうあまり変わりません。
      無邪気な子供時代は貴重ですが、私としては早く落ち着いてほしいくらいです(笑)。