初めての猫カフェ

昨日、うまれて初めて猫カフェに行きました。1ドリンク制で1時間1200円。すっごく楽しみにして行ったんですけれども…消化不良のまま終わりました。

だってさあ。
寝てるんだもん。猫だから。

(寝顔もかわいいけど)

寝てるひとを起こす趣味はないです。

起きてる猫さんも2,3匹はいましたが、それぞれ接客に忙しそうでした。なにしろ日曜なのでお客さんはどんどん来るんです。子供も多いです。

ちょっと手が空いた猫さんを見つけて
「あの・・・遊んでいただけませんでしょうか」
と話しかけてみるんですが
「ゴメン、今疲れてるから後にしてくれる?」
と断られてしまいました。
やっとのことで猫じゃらしで遊んでもらうことができましたが、絶妙なタイミングで店員さん(人間)がやってきて
「(別室に)コーヒー淹れましたのでー」
と言われちゃって中断。

なんというか、すごく遠慮してしまったのです。
猫は死ぬほど好きですが、初対面の猫さんにあんまりガツガツ行くのは無作法な気がして・・・私も接客業やったことあるから、一日中お客さんの声が聞こえる場所にいる猫さんたちは大変だなって思ってしまいました。

一緒にいった友達が、あとになって
「だださん家の猫のほうがいっぱい遊んでくれたね」
と言いました。


(茄子をかぶるシシィ)

結論。家でコーヒー飲んでたら良かった。

そのあと、猫カフェの近所を歩きました。寒くて寒くて寒くて凍えました。

どうやら風邪ひいちゃったかも。今夜はもうお風呂入って寝ます。

明日はいよいよ本の発売日です。売れますように~!

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
猫とビターチョコレート

コメント

  1. 猫カフェに行きましたが…何だかな〜〜私もスッキリしない気持ちで帰ってきました💦
    家に猫がいるんだから行かなくても良いでしょう、と言う結論です。
    まっ、行ってみなければわからなかったことですが🙀

    • ねこママさんもそうでしたか~
      ほかの猫さんと遊びたくて行くんですけどね!
      初対面なのにいきなり触ったり抱っこしたりとか、猫さんに失礼でしょ?と思ってしまうのです。
      店にもよると思いますが、猫カフェって猫と一緒にお茶できるもんだと思ってましたが、別室で、あら残念って感じでした。
      猫さんがコーヒーとか飲まないようにという配慮でしょうか。
      何事も経験しないと分からないものですね。