強くなれ、サンジ

腎臓病のサンジは、毎月1回、動物病院に通っている・・・はずなんだけど、最近、サボってる。猫にとって通院は大きなストレスだから、口内炎など悪い変化がなければお薬だけ出してもらえばいいかなと思って。

ここ数か月、サンジはとっても順調だ。
体重も維持できてるし、おしっこもウンチもそこそこ出てる。よく食べよく眠り、よく・・・暴れてる・・・。

疲れて家に帰ってきたら、毎回、カーペットがぐっちゃぐちゃ! 2匹でカーペットの下にもぐりこんで鬼ごっこするのだ。滑り止めなんかぜんぜん効かない。

さっきはとっくみあいをしていた。興奮したシシィが馬乗りになって背中にかぶりついたもんだから、サンジは悲鳴を上げていた。相変わらず、サンジはやられっぱなしだ。

サンジとシシィは、大の仲良し、ってわけじゃない。サンジはしょっちゅう逃げ回っている。でも仲が悪いというわけでもなくて。

ぐちゃぐちゃに遊びまわった後は、いつも至近距離で寝ているのだ。

少なくともシシィはサンジのことが大好きだと思う。遊んでもらいたくてしょうがない。

だけどサンジは…シシィのことをどう思ってるのかなあ。可愛いけどメンドクサイ、嫌いじゃないけどちょっとウザい?「オジサン、若い子にはついていけないよ」?

頑張れ、サンジ。もっと食べて、もっともっと元気になって、そしてもっともっともっと強くなれ。シシィに負けないように。病気に負けないように。アジャリと同じくらいか、もっと長生きできますように。

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
猫とビターチョコレート

コメント

  1. その通りだよ、サンちゃん!
    きみのこと、だださんに負けないつもりの気持で(負けるよね、
    ママにはやっぱり)、おばちゃんもずっと見ていくよ~。

    彼の気持は、↓ぜ~んぶひっくるめてだと思います(笑)
    >可愛いけどメンドクサイ
    >嫌いじゃないけどちょっとウザい
    >「オジサン、若い子にはついていけないよ」

    • ありがとうございまーす!
      これからも見守っていてくださいね!
      今日もサンジはシシィにお尻をペロペロされて逃げ回ってました。