ギューッ! と抱きしめて

猫さんの中には、触られることがキライな子も多い。モフモフしたいのにさせてくれない、だっこなんか絶対にダメ、という話をよく耳にする。

だが、うちの猫たちは2匹ともだっこが好きだ。1匹を抱くとすかさず「ぼくも!」と寄って来る。ジェラシーがものすごい。

とくにシシィは独特で。人間の子供のように、両腕をひろげて抱きしめてくる。首の後ろに両手をまわし、ギューッ!


(ギューッてしてるところを写真に撮りたかったのだけど失敗してカメラ目線)

それを見ていたサンジ君。
「あのポーズ、ちょっといいな」
と思っていたのだろう。
このあいだ病気になったとき、
「ぼくもギューってして!」
と両腕をのばしてきた。甘えん坊のお兄ちゃんは妹の真似をしたのだ。ギューってしてやるとサンジは嬉しそうにゴロゴロと喉を鳴らし、以来、ちょっと控えめだけど両腕で抱きついてくるようになった。

庭のサクランボが咲きました。

ランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
猫とビターチョコレート

コメント

  1. こんにちは♪
    頸に両手を転げてでかじりついてくれるのはと暮らしている醍醐味ですよね^^
    沢山のと暮らし、ただ今は減って8匹になりました。
    じーさんばーさんばかりです。人間も(^^;)

    抱っこや触れられるのがキライなコは2割くらいでしょうか。
    人間の膝でないと寝ないと決心している迷惑者もいますが、
    家庭内野良猫状態で赤ちゃん時代以来、ブラッシングどころか触ったことのないコが居ます。

    かじりつきも嬉しいですが、「頭ごっちん」も嬉しいですよ^^
    おでこを指で、つんと押すと、むんむんと押し返すコがいて、もしかしてと、
    私の頭でやったら、うつむいて押し返してくれるのでまたしたら、
    以来何度も何度も延々とやってくれます。遊んでくれているんでしょうか。
    やってくれるのは3匹くらい^^

    • こんにちはー!
      減って8匹ですか。それでも賑やかですねー。
      うちに来る子で抱っこが嫌いな子は今まで2匹いました。
      人間のことは好きで触らせてくれても、抱っことなるとまた違うのでしょうか。

      >かじりつきも嬉しいですが、「頭ごっちん」も嬉しいですよ^^
      かわいいー!
      今シシィにやってみたら、頭をかじられちゃいました(笑)。