今年も無事に年を越したい

2年前の冬。
生まれて初めてファンヒーターを目にしたシシィは、こんな感じだった。

なんだこれは!?と警戒するシシィさん

サンジが平気な顔をしているから大丈夫なんだろう、でもちょっと怖い。
そんな感じで少し距離を置いていた。

避妊手術後のためどん兵衛を被っている

ああ、この頃は可愛かった。この頃のシシィはまだ子供で、ファンヒーターの熱風にキョドキョドしていて可愛らしかった。サンジももっと堂々としていられた。

だが・・・
だが今年は。

今年は、もう、だめだ。

頑として動かないシシィさん

すごい貫禄でてきちゃってる。サンジなんか押しのけちゃってる。どこのおばさんだよ、あんた。

一か月後、海外に住む妹一家が帰国する予定だ。元気いっぱいの子供たちがやってきて、毎日、猫たちの相手をしてくれるのだ。サンジもシシィも躍りあがって喜ぶだろう。毎日毎日、私に「遊んで!」とせがんでくるシシィはようやく対等の遊び相手を見つけて大喜びするだろう。サンジは大好きな女の子の膝でごろごろいいながら眠るだろう。
ファンヒーターよりあったかい年末年始。
・・・と、言いたいところだけれども!
年末の私の目標は、去年と同じく「倒れない」です。

このあいだからずっと腰の調子が悪い(トイレのDIY頑張りすぎたせいか)。動きたくても動けない。なんにもできない今日この頃(トイレのDIYも結局まだ仕上がってない!)でも年末はそんな悠長なことはいってられないから、とにかく元気に年を越す!を目標に乗り越えたいと思います。やれやれ。

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
猫とビターチョコレート

コメント

タイトルとURLをコピーしました