真実を告げよう

真実を告げよう。
皆様が私についてどのようなイメージをお持ちかは、ちょっとわからないが。
在宅介護してたら「優しい娘さんね」とか「いいお姉ちゃんね」とか、よく言われる。

・・・だが!

そんなもの大間違いだ!
へそで茶を沸かすわー!

今日は真実を告げよう。
私はかなりの「鬼娘」である。

何が怖いって、口が怖い。
まあ、だいたい実の娘は怖いものだろうけど。
ネットで書くと面倒なことになりそうなので書かなかった。
関西弁を文字にすると「やくざみたい」とか言われるねんもん。

具体的にはまあ、こんな感じ。

「なんや、おかーさん、ぜんぜんお茶飲んでへんやん。早よ飲まんかいな。いつまでグズグズ台所におるつもりやねん。そろそろお布団に行きたいんやろ、眠いんやろ。ほな、ちゃっちゃと飲む! はい、ぜんぶ飲む!」

「あーかーんて。ぜんぶ飲むの! こんなん上澄みすすっただけやないの。お茶でもコーヒー麦茶でもいいから一杯は飲む! 飲まんかったらテレビ消すで!クイズの答えが見たいんやったら、はい、がんばってもう一口!」

「くぉら、オヤジ、家の中でタバコ吸うなって何回も言うてるやろ! 廊下もいっしょや、灰が落ちて危ないやろ灰が、灰、灰、灰て! うあああそこは灰皿とちゃう、アホかあー!」

関西弁を抜きにしても、私、基本的にガラ悪いねん。
せやかて
「お父様、灰がこぼれましたわよ」
なんて言うてたら火事になるしな。

もちろん、仕事ではこんな言葉遣いぜったいにしませんが!

本日の猫写真。

サンジがゲロをしたら、シシィが「くさい!くさい!」と大騒ぎをしてゲロの上にタオルを持ってきて隠してました…タオルまで汚れた。

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
介護
猫とビターチョコレート

コメント

  1. こんばんは。

    今日、知り合いの方(88歳男性)と話していたら、
    娘は口うるさいと言ってました(笑
    どこも同じだな、と思いました(笑

    私もだださんと似たようなものです(^^;)
    関西弁じゃないだけで(笑

    まだ父が認知症とわからずにいた頃、
    でもなんかおかしい・・・娘の私以外は誰も気付かない。
    誰もわかってくれなくて1人でモヤモヤしている時でした。
    父とケンカになった時、
    「ふざけんな、タコ!!!」と言いそうになりましたよ(笑

    私は東京なので、
    逆に関西弁の方は同じこと言ってるのに、ガラは悪いけど(失礼!)きつくないな、
    と思うんですよね(^^)

    東京弁はそのまんまだから、
    私の場合は明るく言って、
    言った後間髪入れずに笑わないとストレートすぎること多々です。。。

    でも父親にいちいち、そんなに気を遣って明るく言えません(笑
    そんなことできるのは仕事の時だけです(笑

    隣のおばさんに「親子だからいいのよ」と言われました(^^;)
    場所が違えど、どこも似たような感じですね(^^)

    • そうなんですね、関西弁でもそうじゃなくても。
      全国的に娘って口うるさくて怖いモノなんですね!

      >父とケンカになった時、
      「ふざけんな、タコ!!!」と言いそうになりましたよ(笑

      あっ、我慢したんですね、えらいなあ(笑)
      うちはタコはありませんが「このボケ!」って言ったことありますねえ。
      でもそのあとなんか可哀相になったので、以後は微妙に変えて
      「このオトボケ親父がー!」
      って言ってます。
      たしかに、親子じゃないと言えないことかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました