夏バテ気味

ブログ書こうとしてPCひらいて、そのまま居眠りしちゃってた。気がついたらキーボードに突っ伏して寝ていて

っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっfっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっd

って書いてた。

仕事はたいして忙しくないんだけども。
毎日、暑くて、暑すぎて。
しっかり夏バテの気配がする。

目がさめたらすぐにゴハンをせがもうとサンジが待機してた

今日は朝からオヤジと大喧嘩した。毎日こんなに暑いのにお風呂に入らないからだ。今日は通院日だから、さすがに汚いままだと看護師さんに申し訳ない。

ところがオヤジは
「なんで風呂なんか入らなアカンねん!」
と怒り狂ってた。なんとかシャワーだけはさせたけど、30秒水浴びしただけで洗わずにできた。
もういっそ風呂に入らないでもいい文化圏に引っ越したらいいのに。

これがデイサービスなら、職員や他の利用者さんにも声かけ手伝ってもらって、なだめたりすかしたり、できるんだけど。私は1人で怒鳴るしかない。怒鳴り返してくるから負けないように。

いろいろあっても、利用者さんは結局は可愛いけど、家族は基本的に可愛くない。
利用者さんには優しい言葉をかけられるけど、家族にはムリ。
ほんま、仕事とは違うわ、やっぱり。

オヤジとのゴタゴタ(ここに書けないこともたくさんある)を母のケアマネさんに愚痴ったら、
「こんどまた状態が悪化したら、認定申請してみたらどうです? お話伺ってると、十分、要支援とれそうですよ」
って言われた。・・・しようかな。

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
介護
猫とビターチョコレート

コメント

タイトルとURLをコピーしました