猫は車椅子が好き

猫は車椅子が好きだ。
とくに、ちょっと珍しい感じの車椅子が来たらもう大興奮。

車椅子の上で昼寝をしたり。

ヘッドレストの上にのぼって人間どもを見下ろしてみたり。

ぶら下がってるヌイグルミをかじって怒られてみたり。

写真は2枚とも妹の車椅子だ。1ヶ月ぶりに施設から帰ってきた。今日はオヤジが家にいて構ってくれたので、あんまりギャーギャー叫ばなかったけど。

けど・・・下痢がすごかった。

ずーっと施設内で過ごしているせいか、たまの外界に興奮するせいか、普段とちがう食べ物を口にするせいか。妹は帰宅するたび下痢をする。今日はそれがちょっと急激だった。

パットとオムツとスパッツとズボンを通過してシーツにまで達した。
「あらあら大変」
とオムツ交換をはじめたとたん、また出た。清拭の途中でオシッコも出た。なんかもう大惨事である。かなり時間がかかったので母が待ちきれずに
「私もトイレ行きたい!」
って言い出すし、猫たちは
「部屋に入れてニャー!」
とニャーニャー騒ぐし、オヤジは競輪に行っちゃっていないし、大わらわであった。

幸い大惨事は1回きりで済んだけど。母のトイレ(これがまた止まらないんだ)も含めて1時間近くかかった。けっこう疲れた。

たった2人、たった1回のことでも疲れるのに。施設の方にはこれを1日中やってもらっているんだなあと思った。本当にありがたい。頭が下がります。

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
介護
猫とビターチョコレート

コメント