ワクチン接種の予約と予定

スポンサーリンク

ちょっと近頃やることが多すぎて追いつかない・・・

世間ではワクチン接種が始まっている。
電話予約は大変なようで、3百回かけてようやくつながったとか、家族総出でかけまくったとかいう話を聞く。
一人暮らしの利用者さんが
「今日はワクチンの電話しなくちゃいけないのでデイサービスお休みします!」
といってらしたけど、つながらないんだろうな。

我が家の予約は5月3日から。
仕事の合間にネット予約に挑戦してみるつもり。
ただ、うちの地域では接種してもらえるのは昼間の早い時間帯だけ。
仕事が終わってから連れていく・・・なんてことはできない。
土曜の枠もないから、日曜の予約は奪い合いだろう。
最悪の場合、仕事を休んでワクチンに連れていくことになるのだろうか。
しかも副反応は翌日や翌々日に出るそうで、心配しながら仕事に行かなくちゃいけない。

自分の接種はさらに大変だ。
寝込んだときのために母をショートステイに預けておきたいが、予約がいつになるか分からないのに、そうそううまくショートが取れるとも思えない。
私はいっぱいアレルギーを持ってるのでちょっと怖い。

しかも、ちょうど資格のスクーリングと時期が重なり、これ以上仕事も休めない。
どうにもややこしいことになってしまった・・・。
いろいろ忙しいのに予定がたてられない・・・
悩む・・・
悩む・・・
なや・・・

やめよ!
どうにもならないことで頭を悩ませるのは無駄。

寝よ寝よ

チョコレート食べながら金曜ロードショー見て寝よう!
おやすみなさい!

コメント

  1. 私の両親も、2日かけ続けても繋がらず、次の電話受付は6日ですって!もう面倒くさい!って怒りまくってました(笑)いや、笑えん‼️ネット予約さえ、6月以降の予定・・・どんだけ準備不足なのか….呆れます。

    私もワクチン以外にも、悩みだらけのアラフィフですが、だださん同様チョコ食べて映画観て寝よう🎵

    • おお、2日もがんばったんですねー!
      ネット予約もなんだか難しそうで・・・ほんと大変ですよね。
      なんのためのマイナンバーでしょうか。
      お互い、甘いものたべて来週も頑張りましょう!

  2. 私は医療従事者なので、一昨日、一回目の接種をしました。副反応はありませんでした。私も重度アトピーなので心配していましたが、とりあえず今は大丈夫です。二回目の方が副反応が酷いと噂されています。二回目の接種が終わったら報告しますね。ネット情報によると、高齢者の方が副反応が出にくいみたいですよ。私たち中年もちょっと安心(笑)

    • お疲れ様です。
      副反応なくてよかったです!
      反応はかなり個人差が大きいみたいですね。
      2回目も何事もありませんように、お気をつけて!

タイトルとURLをコピーしました