ドスのきいた訪問ヘルパー

スポンサーリンク

口内炎が治らない。
治るわけがない。
今日も徹夜だったから。

母が深夜に嘔吐をはじめてぜんぜん眠れなかったのだ。
相変わらず原因はよくわかんない。
デイを休ませたから仕事の合間に介護しなくちゃいけないし、おかげで昼ごはんを食べそこねてしまった。

そんなわけで治らない口内炎!
ほんま痛いねん!
めっちゃ痛いねん!
イライラするーー!

寝不足なのと口内炎が痛いのとで、今日の私はかなり機嫌が悪かった。
しゃべると口が痛いから、だいぶ無口だった。
無口なヘルパーだった(すみません)。

そしたら。
おとなしくしてたら。
・・・エロ系の利用者さんが調子にのるのである。
普段なら
「あららら◯◯さーん、手がすべってますよー、それよりお食事は済まされましたか?」
とかなんとか、やんわり誤魔化すんだけど、今日はそんな余裕がない。
長々としゃべる余裕がない。
なるべく舌が痛くないよう、低ーい声で
チカンは犯罪です
とだけ言っておいた。
じいちゃんは黙って手を引いた。
勝った。

今日はちょっとドスのきいたヘルパーになってたかもしれないが、チカンが犯罪なのは満員電車でも接待ゴルフの場でも介護現場でも同じだろう。
なんでもいいから早く口内炎治れ。

私に触ってもいいのはサンジだけ~。

コメント

  1. スゴい分かります‼️口内炎…私も、頻繁に発症させるのです(泣)痛いですよね!食べづらいし、話しずらいし、めっちゃイライラ💥する~!!色んな薬を試すけど、あまり効果はなく…結局は1週間くらい我慢して治るのを待つだけ。私の場合、月イチくらいで出来ます💢そーゆう体質らしいです。

    エロじいちゃん、困りますね(泣)本当にあるんですね?!噂には聞くけど。映画とか。
    絶対ちゃんとイヤだって言った方が良いです❗言わないと、分からないと思う。
    私もサンジになら、触りまくって欲しい😍

    • 月イチですか!?
      それはだいぶ辛いですね!
      私の場合は疲れが溜まってる印としてできちゃうみたいです。
      たいてい忙しいときなんで本当にイライラしますね(笑)
      エロじいちゃん、まあ大したことないんですが、健常者じゃないので普通の人のようには、なかなか・・・。
      不安定になられても困るので、対処が難しいです。

  2. 口内炎治れー!

    私の、この夏、耳が真菌症になった話でも
    気休め(?)になれば…

    セクハラ、親戚がそれで最悪でした
    急に寒くなったのでねこだんごで癒されましょ

    • 耳って真菌症になるんですか・・・知りませんでした。
      親戚がセクハラって最悪ですね!
      お客さんみたいに切って捨てられる関係でもないですし。
      寒くなると猫がひざ掛けになってくれます。
      ニトリの猫の入れるひざ掛けもほしいな~と思ったりもします。

  3. 何処かで読んだお話なのですが、嘔吐をする原因が分からず胃カメラや内視鏡をしても分からず
    結局、血管が詰まる事で気持ち悪くなり嘔吐されていたと書いてありました
    嘔吐の時に血圧が低ければその可能性もありだそうなので
    血圧測ってみて下さいね

    • 血圧が低くなって気分が悪くなる方はいらっしゃいますね。
      でも血管が詰まって・・・って怖すぎです!
      そりゃあ胃カメラじゃわかりませんね。
      母はこのあいだ吐いたときの血圧はちょっと高めくらいでした。
      違うといいのですが。
      アドバイスありがとうございます。

  4. 私も口内炎よくできて
    ケナログ とか 貼るやつ常備してました
    ビタミンB6がいいんでしたっけ??
    ある日高麗人参をかじれば一発で治ると聞きました
    そんなものは手に入らないのでサプリを飲みはじめて・・・
    いまではまるで大丈夫な身体になりましたよ
    噓のような話ですが^^;

    • ケナログ!
      昔、貼ってました。懐しいです。
      でもいつもうまくいかなくて、ちょっとズレるんですよ。
      塗り薬もそうです。
      不器用すぎる。。。
      今回はもう喉に近い所で目でも見えないんですよね。
      困ったもんです。
      サプリを飲んで治ったということは体質改善されたのでしょうね。
      いいなー。私もビタビミン剤のみます!

タイトルとURLをコピーしました