ビニール袋カサカサ競争

スポンサーリンク

スーパーの野菜売り場でじゃがいものバラ売りを買った。
バラ売りだから、必要なぶんだけを小さなビニール袋に入れる。
そのビニール袋が・・・開かない。
開かないのです!
指先が乾燥しすぎて、カサカサやっても全っ然、開かないのですよ!
じゃがいもだから触っても水分がないし。

気がつけば私の他にも主婦が2人、同じように「ビニール袋が開かない」ってカサカサやっているではないか。
カサカサカサ・・・・
カサカサカサ・・・・
無心にビニール袋と格闘する3人の主婦たち。

ついに一人の主婦が成功し、ビニール袋にじゃがいもを詰めて立ち去った。
その後ろ姿がなんだか意気揚々として見える。
私も負けてはいられない!
早くじゃがいもをゲットして帰るのだー!
うおおおおお!
と、猛烈な勢いでカサカサしたら、開いたーー!
開いたぞー!
やったーーー!
「・・・ふう」
思わずため息をつきながらじゃがいもを詰めていると、最後まで取り残された主婦が
「チッ!」
小さく舌打ちをして消毒用アルコールスプレーのほうに向かっていった。
アルコールで手を湿らせることにしたらしい。

3人の主婦によるビニール袋カサカサ競争はこうして幕を閉じた。

DSC_2143

ニュースを見てたら悲惨な話ばかりでしんどくなっちゃったから、今日はものすごくどうでもいい話を書きたくなりました。

コメント

  1. こんばんは。
    久々登場みー先輩😻。
    イヤな・興味を持てないニュースばかりなので、TVをほとんど見なくなりました。
    今日、久しぶりにニュースをみたら、大谷選手のMVPの話題で嬉しかったです。
    みー先輩の元気な姿はそれより嬉しいニャ。

    • みー先輩元気ですよー。
      なにしろ調理師さんがわざわざゴハンを手作りしてくれますからね(笑)
      いいもん食べてます。
      大谷選手やりましたね!すごいですね!

  2. こんにちは。
    最近のスーパーのビニール袋
    すっごく薄くなってませんか?
    だから、開かないんだと思って
    たんですが、年齢重ねた 
    カサカサ手だから
    なのかしら。😅

    急に寒くなりましたね
    お父様お布団かぶって
    おられますように!
    ダダさん皆さん
    風邪ひかないで下さいね。

    • ビニール袋が薄く・・・昔から薄かった気がしますが(笑)
      もしかしたら環境に配慮して薄手化してるかもしれませんね。
      オヤジは今日もサンジをかぶっていました。
      ぽてさんもお気をつけてー

  3. カサカサ、めっちゃ笑いました
    私もよくあります

    一日の終わりに笑えるなんて
    いいですね
    いつもありがとうございます😊

    • ありがとうございます。
      一日一回くらいしょうもないことで笑いたいものですね。
      だいいぶ真剣にカサカサやってましたが。

  4. こんばんは
    ビニールカサカサ、皆さま苦労されていらっしゃいますね。
    私は比較的早めに開くのでなんとかなってますが、まさか指を舐めるわけにもいきませんものね。

    以前どこかで、おでことか頭皮をちょっと触って指に油が付くと開けやすくなると見かけました。

    よろしければお試しを!

    • ありがとうございます!
      早速、試してみました!
      こんどはタマネギのバラ売りに挑戦!
      結果、私のオデコもカサカサでした!
      私もう・・・水分も油っけもないのですね・・・(笑)。
      なのでブロッコリーを先に買ってみました。開きました。

タイトルとURLをコピーしました