ハロウィンの雰囲気づくり

スポンサーリンク

もうすぐハロウィン。

はろいん

母はハロウィンが大好きだ。
コロナ以前は若者に混じってUSJのホラーナイトを楽しんでいたくらい。

去年はデイサービスでハロウィンの布教をしていた。
「デイのおばあちゃんに『はろいんて何?』ってきかれたら、『カボチャのお化けのお祭りですよ』って教えてあげるの」

とか言いつつ母の部屋は今こんな感じ。

ハロウィン飾りゾーン

どこが「カボチャのお祭り」やねん。
ゾンビ祭りですがな。
ガチゾンビですがな。
「ハロウィンらしい音楽をかけて」
というのでホラー映画のアルバムを流してやったら
「オーメン!素敵!雰囲気あるね!」
と大喜びでした。
お化け屋敷かよ。
「明日ヘルパーさんが来たらびっくりするかなー、楽しみだねー!」
・・・ああ、ヘルパーさんごめんなさい・・・。
と思ったけど意外と喜んでもらえたみたいで
「こんなのどこで売ってます?私も買いたい!」
と言ってくださったらしい。
「DAISOです、って教えてあげたよ!」
母は嬉しそうだった。
明日も何か買ってこようかな。

コメント

  1. お母様は、今を楽しむ天才ですね。天才と言ったら、かえって失礼でしょうか? そこに至る苦労は、並大抵ではなかったでしょうから。

    でも、U子さんの子育ての頃から、今に至るまで、ときどき拝見するお写真の笑顔は、本当に美しい。

    以前、お母様が人生相談の回答者をしたら…みたいな内容を書いていらっしゃったことが有りましたよね。私は、相談に乗ってほしいなぁと、いつも思っています。

    • ありがとうございます。
      母に伝えたら喜んでいました。
      「苦労なんて何もなかったよ」
      と申しております。
      人生相談、やってみたいって言ってます(笑)
      真面目にふざけたことを言うから相談者がイライラしちゃうかもしれませんけどね!

タイトルとURLをコピーしました