急がば回れ

スポンサーリンク

利用者さんに言われた。
「あんたはいつも走ってるな。このあいだスーパーで見かけたけど、怖い顔して急いでるから声かけへんだわ」
・・・そうだなあ。
私はいつも走ってるなあ。いつも急いでるなあ。
忙しいからじゃなくて。
まあ実際にタスクが詰まってはいるんだけど、そのせいじゃなくて。

せっかちなんです!!!!

買い物のときなんか、脇目も振らずに急いでいる。
時間を無駄にしたくないもんで常に頭をフル回転させている。
必要なものを思いだし、近いうちに必要になりそうなものを考え、効率よく売り場をまわるための最短ルートを導き出す。
スーパーの滞在時間はレジを入れても10分かそこら。
「ハイ次!」
てなもんである。
(仕事のときはもう少し慎重です)

だから何も見ていない。
見えていない。
お買い得品とか新鮮そうな野菜とかぜんぶ見落としてしまう。

走るばかりでは見落としてしまう。
だからミスが多いんだ。
仕事がザルなんだ。
おっちょこちょいでは済まされない。
急いては事を仕損じる。
慌てる乞食はもらいが少ない。
本当にそのとおりだ。
いいかげん、落ち着いて歩くことを覚えなければ。

挑戦的なサンジ

また仕事でミスったんじゃないかって、気になって夜眠れなかった小心者です。

コメント

  1. 分かります〜めっちゃ分かる‼️
    私もかなりの、せっかちっぷり。いつも何かに追われてるかのような…………(全く何にも追われていません 笑)
    ハイ、次!ハイ、コレ!みたいに、チャカチャカ動いてしまいます。自分で時々呆れてしまう。一体何をそんなに、焦ってるのか?と………。ただの生まれつきの性格なんですけどね!

    お母さんのピアノと、シシイの「にゃ〜」が可愛かったです💙ネコの声って大好き💕

    • すみません、すっかり遅くなってしまって!
      いつも何かに追われている・・・まさに私です(笑)
      そう、焦ってるんですよね。
      本人的にはそれが普通で焦ってるつもりはないんですけど。
      母のピアノを聞いていただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました