車窓から空を見に

スポンサーリンク

デイサービスでコロナがでて両親が「濃厚接触者に当たるかも」と言われて3日目。
両親も私もピンピンしてるけど。
仕事も行けずデイにも行けず。
ヘルパーさんも来ないし買い物も自粛。
両親とただ家に籠もってるのって・・・息が詰まりそう!

ヒマっちゃヒマだけど、なにしろ親の相手をしなくちゃいけない。
デイに行かせられないから、お風呂や清拭をしなくちゃいけない。
退屈するから、お菓子作りとかさせてやらなくちゃいけない。
リハビリができないから、体操させなくちゃいけない。
2人ともトイレを失敗するから掃除ばっかりしなくちゃいけない。
・・・ああ、めんどくさ。
もしこれが2週間つづくのだったら、かなりキツいな。

うみとそら

ちょっとしんどくなったのでドライブに行った。
両親を車に乗せて、ひとけのない公園(の駐車場)で5分ほど空を見て帰ってくるだけ。
誰にも会わない。
どこにも入らない。
お茶も車の中で飲む。
母は不満そうだったけど今はこれが限界だ。

運転中、眠くならないように、しりとりをした。
わりとむちゃくちゃくちゃだった。
母は何回も同じことを言うし。
オヤジはなんにも答えられないし。
しまいに母がぜんぶ答えちゃうし。
でもやっぱり同じことばっかり言うし。
車の中ではずっと笑ってた。
・・・笑うっていいことだ。

コメント

  1. 3人ともお元気そうで、きっと感染してませんね!
    だださんの、どんな状況下でも前を向き楽しむことを忘れない精神、心から尊敬してお手本にさせて頂いております。

    私もワクチン2回目接種終わりました。昨日は大変でしたよ〜倦怠感が半端なく!あまりに辛くて熱測ると、37℃位しかなく………ウソだ〜って思って 笑。起きてられないくらいダルダルでした。でも今日は、なんとか動けて仕事にも行けました。辛くてもあっという間に快復するので安心してくださいね!

    だださんの写真、いつも見惚れてしまいます。上手‼️素敵🌟キレイな空ですね〜

    • おかげさまでいまのところは大丈夫そうですね。
      仕事が休みでも家のほうは忙しいのでのんびりはできません・・・。

      ワクチンお疲れさまでした!
      倦怠感がすごいんですか。イヤですね。
      熱もイヤですけど。
      倦怠感がとれないうちに仕事しなくちゃいけないですから大変ですよね。
      私も来月がんばります!
      あ、空の写真はちょっとだけ加工したかも(笑)

  2. 笑うっていいですね。
    早くいつもの生活に戻れることを祈っています。

    • 笑うと免疫力があがるとかいいますね!(笑)
      ひとときだけでも平穏でいましょう。

タイトルとURLをコピーしました