生きてるだけで、みんなえらい

スポンサーリンク

慢性腎不全を患うサンジは毎月、動物病院のお世話になっている。
今は調子がよくて点滴もいらないからほぼ健診と投薬のみ。
「体重も維持できてる。ちゃんとご飯食べてウンチも出てるんですね。えらいえらい」
と先生にほめてもらった。
「これだけの状態で元気に長生きしてるなんて、ほんとにえらい!」
そうなのだ。
サンジはえらい猫なのだ。
だって毎日がんばって薬を飲むし。
食欲がないときでも(私にほめてもらいたくて必死でゴハンに口をつける。
誰もが嫌がるオヤジの布団に入っていけるし。
なんて健気でがんばり屋さんの猫だろうか。

えらいえらい

考えてみれば。
サンジだけじゃない。
みんながんばってる。
母はがんばって留守番してくれるし。
シシィはがんばって家族のスケジュール管理してくれるし。
オヤジは・・・えっと・・・がんばって大人しくしてる。

このご時世、みんながんばっている。
お医者さんも看護師さんも
救急隊もワクチン担当の人も
お役所も飲食店もスーパーも
社長もサラリーマンも派遣社員もパートも
工場も農業も漁業も林業も
甲子園で働く人もパラリンピックの関係者も
施設の人も在宅の人も
介護する人も介護される人も
すべての人々が
コロナに負けまいと
こんな時代に負けまいと
一生懸命がんばっている。

毎日毎日。
生きてるだけで、みんなえらい。
今日もお疲れ様でした。

コメント

  1. こんばんは
    わーい褒められちゃった😸
    じゃあ、明日朝はご飯抜きで血液検査に行ってみよー!  サンジくんに続くぞ!

    って、文章でやる気にさせてくれるだださんはとーってもえらい‼️

    • こんにちは!
      血液検査おつかれさまです!
      頑張って注射に耐えたantibi28さんはとってもえらい!
      お互い明日もがんばりましょー!

  2. ほんとにその通りです。
    antibi28さんの言うように、だださんも素晴らしくえらい!
    みんな褒めあって暮らしていきましょう。
    もちろん自分のことも含めてますよ〜😆

    • ありがとうございます!
      今日も明日も働く自分をほめてあげよう思います!
      最近ちょっと甘やかしすぎな気もしますが(笑)
      ふねみさんも毎日がんばっててえらいです!

  3. こんばんは。
    だださんも生きているだけでえらい!
    それ以上のことをいっぱいしているので、もっとえらい!
    それが嫌ではないこともえらい!
    デュピクセントにトライしていることもえらい!
    (ふところもえらくなってる(←こちらは関西弁のえらい)だろうけど(^^ゞ)
    ワクチン接種を頑張って受けようとしてることもえらい!

    • ありがとうございます!
      ほんま財布がえらいことになっています(笑)
      デュピクセントはめっちゃ痛いですがちょびっと慣れてきました。
      ワクチン・・・もうこういう状況なので問診のお医者さんにがんばってもらって打ちたいです。

タイトルとURLをコピーしました