ギックリ腰の次はノロ!

腰痛も治ってきたので
「明日はアウトレット行こうね」
と母と話していたのだが。

午前3時、突然アイツがやってきた。
不気味な気配に目を覚まし、そろそろとベッドを下りる。トイレまで持ってくれよと自分に言い聞かせながら。そうして私は正月三日目にはトイレの住人となったのであった。

ノロウイルス!!!

いや正確な診断はしてもらってないけども。病院閉まってるし。

なんでこう年末年始に狙ってくるんでしょうね次々と。私何か悪いことした?呪われた正月すぎない?

ひっきりなしのトイレの合間に考えるのは母のこと。介護しなくちゃいけない。オムツ交換して食べさせて薬飲ませて着替えさせなくちゃいけない。でも、うつしてはいけない。どうすればいいんだ?

正月だからヘルパーさん頼めない。感染症だからショートステイも断られた。とりあえず下痢と嘔吐の合間に最低限のことをやった。うつるかもしれないけど他にしょうがなかった。

私が寝ているうちに母も発症したら。吐瀉物でやばいことになる。どうしよう。どうしよう。どうしよう。

そうこうしてるうちに、オヤジが帰ってきてくれた!早朝の仕事だけ済ませて帰ってきてくれた。
もうね、ヒーローですよオヤジ。本当にありがたかった。

3年間の仕込みが効いて、オヤジは母のことだけはずい分できるようになりました。雑だけど。

明日は病院あいてるかなあ。

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
未分類
猫とビターチョコレート

コメント

  1. ノロですか⁉️
    こんな時に…でも早々に今年の厄落として、後は一年大丈夫ですよ、きっと!
    お大事になさってくださいね。

    • 厄落とし!
      そう考えればかえってラッキーですね!
      ありがとうございます!