クロワッサンに掲載されました

突然ですがお知らせです。本日発売の雑誌『クロワッサン』(12月10号)に掲載していただきました!


クロワッサン 2018年12/10号No.986 [美肌の正解、不正解。]

117頁の「女の新聞 100年を生きる」というコーナーです。
内容は、私と母がウィーンを目指したこと、夢の旅行をどうやって実現させたかというインタビュー記事です。

さすがにプロのライターさんで、すっごく素敵にまとめてもらっています。インタビューを受けることで、自分自身では気づけなかったことまで教えていただきました。

ただ一つお断りしておきたいことがありまして・・・この記事、写真入りなんですよ。しかもカラー。ブログ始めて17年間ずっと隠しつづけてきた汚い顔を世間に披露してしまっています。「見たくなかった」って方にはごめんなさい。こうやって記事にしていただけるのは本当にありがたいし、嬉しいのですが、実は恥ずかしくて吐きそうです。母はめっちゃ嬉しそうに写っています。

そうそう、もちろん本の宣伝もしてもらいました!

おでかけは最高のリハビリ! 要介護5の母とウィーンを旅する

まだまだよろしくです!

本日の猫写真。

にくきゅうの誘惑。
シシィが
「ねえねえ、こっちで一緒にお昼寝しようよ」
って誘ってくるんですよ…つらい。

ブログランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)
スポンサーリンク
出版について
猫とビターチョコレート

コメント

  1. 初めまして。随分と前からブログを拝見させて頂いておりました。
    私も要介護5の母を介護しておりました。今は精根ともに疲れ果て、老健に入所しております。
    クロワッサン拝見させて頂きました。お美しくて、笑顔がとても素敵です。

    • のりさん、初めまして。
      ブログとクロワッサン、読んでくださってありがとうございます。
      お母様の介護お疲れ様です。
      のりさんのお体は大丈夫ですか。
      私たちも今は元気ですが、いつか必ずそういう日が来ます。
      だからこそその日までは全力で楽しもうと思います。

  2. おっと、これはぜひともチェックせねば!

    • ありがとうございます!

  3. 今日クロワッサンの記事を拝見しました。だださんとお母様の笑顔にじーんときてしまいました。
    要介護5であっても、車イスであってもその気になればこんなにすごい事が出来るんだ!って励みになっただださんの本をもっと皆んなに知ってほしいです。
    私も認知症の母と小さなお出かけをするようになりました。母はすぐに忘れちゃうけどその一瞬一瞬は幸せな笑顔を見せてくれます。

    • ありがとうございます。
      たくさんの方に助けられてたどり着くことができました。
      これをきっかけにもうちょっと本が売れてくれたらなあと思います(笑)。
      私もデイの方とよくおでかけをします。
      お出かけをしたことはすぐに忘れてしまわれますが、楽しかったという感情だけは心に残り積もっていくように思います。
      お互い、笑顔をたくさん貯めていきましょう!

  4. だださん、こんにちは!

    クロワッサン掲載おめでとうございます♡
    どんなお顔かな、、と想像しておりました。
    可愛い方ですね。
    それにお母さまの笑顔がとても素敵です。
    これを機に、増々沢山の方々に本を読んで頂く事が出来ます様に。
    一つずつ着実に計画を立ててクリアーしていかれるだださん
    本当に凄いです。
    これからも応援しています。

    • こんにちは!
      顔は想像のままのほうがよかったのではないでしょうか(笑)
      アトピーきつくてどすっぴんでお恥ずかしい限りです。
      母はいつもこんな感じです。
      本が少しでも売れてくれると嬉しいです。
      どんなに周到に計画をたてても予想外のこといっぱいあります。
      むしろそれが楽しいですね。
      これからも宜しくお願いします!

  5. だださんさん、クロワッサンの記事を本屋で読みました。おめでとうございます。
    良かったですね。
    お二人で写っている写真を見るとお二人の仲の良さがわかります。お母様はとても幸せそうですね。
    これを機会にだださんの本を読みたいと思う人が沢山出てくるといいですね。

    • ありがとうございます。
      記事では母は新しい服でおでかけして写真まで撮ってもらって、そりゃもう幸せの絶頂みたいな顔をしています(笑)。
      この記事と私の本で、一人でも多く、車椅子でも出かけられるんだって思っていただければ嬉しいですね。
      写真では仲良さそうに写ってますが、実はしゅっちゅうケンカをします。
      近頃の私の脅し文句は
      「羽生くんのカレンダー、私の部屋に持っていっちゃうよ!」
      です。

  6. だださん、こんにちは。
    昨日、本屋さんでクロワッサン読みました。
    だださんの可愛らしさに目をうばわれました!

    まるで宝塚のムスメ役?(← 一回も舞台見に行ったことないのに想像で例えちゃいました、ゴメンナサイ)。

    このかれんな方か、あの骨太な文章を書いていらっしゃるとは!

    だださんって、まるで、あのお菓子のティラミスみたいだなって思いました(← バブル世代なのでスイーツの例えが古いです)。

    一見、甘そう〜な外見なのに、フォークを入れてみると、少ししょっぱくて滋味のある中身がとろりと出てくる……

    そして、紅いクッションとお揃いのカーデガンを着た、お母さまの勇姿も素敵でした!

    だださんのブログを読んで元気をもらったので、今日もこれから仕事します。

    • あらまあ!お褒めいただきありがとうございます!
      でも残念ながらカメラマンさんの腕が良いのですよ!
      ティラミスなんて美味しそうなもんじゃありません~せいぜいポリンキーですよ~
      自分がどんなふうに見えるのかは分かりませんが、人に尋ねると「文章そのまんま」って言われます。
      母のカーディガン、良いでしょう?だいぶ張り込んだのです(笑)
      ヤマブドウさんも今日はお仕事だったのですね。
      お疲れ様でした。お互い明日もがんばりましょう!

  7. クロワッサン、先日購入し拝読しました。
    ブログ記事や今までに出版された二冊の本を拝見して
    芯の通ったたくましい方だと想像していたんですが
    写真のだださんはまさにその通り。
    そのうえスリムで美しく(すっぴんですって?)、穏やかな方だと思いました。
    お母さまにはもちろんのこと
    お勤め先のデイサービスの利用者さんや同僚の方たちにも
    きっと好かれ、慕われてることでしょうね。

    • ありがとうございます!
      たくましいというより、太ましいですよ!
      スリムに見えたのならカメラマンさんが天才なおかげです。すばらしい。
      相手に嫌われていてもあんまり気づかない性格なので楽しく働いております(笑)。