私の本のご紹介

私はこれまでに3冊の本を出版しています。どれも自費出版です。
ご興味のある方は是非ごらんください。

在宅介護しながらウィーンへ行く方法(電子書籍 Amazon Kndle版)

2016年9月出版。バイオリン教師だった母が脳卒中に倒れ重い後遺障害に。生き甲斐を見つけるために私たちは3年がかりでウィーン旅行を計画します。お金もない職もない私と、要介護5の母がどうやって海外旅行へ行ったのか、夢を実現させた方法を綴ります。

●『きょうだい介護おやこ介護』(電子書籍 Amazon Kindle版)

2015年出版。私の妹は生まれつき知的・身体的に障害をもつ「重度重複障害者」です。重い障害をもつ子どもを母はどうやって育てたのか。私たち姉妹はどのように暮らしていたのか。そして母が年老いて倒れたとき、障害をもつ子どもやその家族にどんな困った事態が起こるのか。障害者の姉の立場から家族介護を語ります。

●『地球の迷子』

F1000224.JPG

初めて自費出版した「紙の本」。今よりも平和だった2010年にアフリカ・中東・ヨーロッパ・インドを、2011年には南米を一人旅した旅行記です。Amazonでは売り切れてしまいましたが、私の手元に少しですが残っているので、欲しい方は私に直接ご連絡ください。1冊1000円です。