楽しいこといろいろ

幼なじみと集まってゴハン行ってきた! 

s-foodpic7390273
(クリームが倒れる…)

女も四十を超えると、いろいろ抱えて生きてるわけだ。誰でもみんな、それなりに。
けど、
「うっわ、おいしそー!」
「こっちもおいしそう!」
「どれにしよう!?」
ってメニューを囲んでるときは、十代の頃とおんなじ顔になる。セーラー服着て自転車こいで学校に通ってた頃。なーんも考えてなかった中高生の頃。あ、私は今でも考えてまないか。とにかく、
「女の友情はおいしいモノでできている」
ってCMのフレーズは真実だと思うのです。

女子といえば、オーストラリアに住んでる姪っ子・椿。例年なら年末年始は日本で過ごすのだが、今年は事情があって帰国できない。そのため
「日本に行きたーい!」
と、しょっちゅう言っているらしい。
昨日もLINEで
「日本に行きたーい!」
って言ってきた。可愛いじゃないか。やっぱり半分日本人だもんな。お正月は日本で過ごしたいのかな。
「みんなに会いたいよー!」
ますます可愛いことを言う。椿はサンジの親友だもんね。おばあちゃんにも会いたいよね。
「太樹ー!」
・・・え?
「亜嵐ー!」
・・・誰?
「ガンちゃーん!」

椿が日本で会いたいのは、私たちじゃなくてEXILEでした。ま、女子中学生なんてそんなもんだ。最後に一応、
「あ、だだにも会いたいよ」
って付け足してくれたけどね。

本日の猫写真。

s-dsc_2593
(ファンヒーターの争い。負けるなサンジの図)

サンジは今日も調子が良い! おしっこ出てた!
鬼門の11月が終わったから。今月は、良いこといっぱい、来てくれる、はず。

『楽しいこといろいろ』へのコメント

  1. 名前:ロコ 投稿日:2016/12/04(日) 10:39:39 ID:1c7b2ad87 返信

    あのぉ、画像のお皿は一人前、ですよね?
    若い方(私から見れば)の消化力って、壮快で羨ましい。
    戻りコメントになりますが、
    宝塚チケットは、まさにお宝ですね。ひときわ心に残る
    息抜きになることでしょう。
    お友達に恵まれていらして、だださん幸せ。
    はい、もちろん人徳の故です。

    オーストラリア軍団、今年の冬は来日なしですか。
    うわぁ~ん残念。
    よそながら、楽しみにしてきましたので。
    でも、お子さん達の成長につれて、これまで通りになら
    ないことは出てくるのでしょうね。

    姫ちゃんもむっちゃ可愛いんだけど、サンちゃ~ん、
    ここは負けるでないぞ。

    • 名前:だだ 投稿日:2016/12/04(日) 20:54:07 ID:744a79244 返信

      一人分ですよ!食後だったので3人で分けましたが。
      介護を始めて付き合いの幅は極端に狭くなりましたが、会いたい友達がいるというのは幸せなことです。
      あ、もちろん舞台も楽しみですが!

      姪っ子たちはだんだん大きくなって学校も忙しくなるので、そう簡単には会えなくなってくることでしょう。
      でも椿は日本のアイドルがつなぎとめてくれると信じています(笑)。

      サンジはおかげさまでかなり元気になりましたが、やっぱりシシィには負けっぱなしです。