突然、体がストライキ

夕食後。
さあこれから母を寝室につれていって皿洗いをしてブログを書こうかな、と考えていたら。
来た。
突然、アイツがやってきた。
・・・めまいである。
世界がぐるぐるまわりだした。
吐くほどじゃないけど立っているのが難しい。
目まい中に介護は無理。なんにも無理。
「ごめん、とりあえず寝るわ!」
すべてを放りだして横になった。
オヤジが帰宅している時間だから助かった。

今までに何度も発症して、何度も診てもらったけど、医者も
「メニエル、かなあ?」
と首をひねりながら薬をだしてくれるばかりであんまり効かない。
でも治し方はわかっている。
横になってアイス食べながらドラマを見てたら2時間で治った。

数年前から私の体は
「ダラダラしたい!」
って思ったら予告なくストライキを実施しちゃうのだ。
「要求をのむまでは一歩も動かないぞ!」
と勝手に座り込みに入る。
まあ毎日暑いし、アイス我慢してたし、SHERLOCKのシーズン4をまだ見てなかったし、身体的にストレスがたまってたんだろう。休めてよかった。

一日の3分の2はお昼寝してるシシィ。うらやましい…

目まいのおかげでゆっくり休憩できたところで。
さあ、今から皿洗いだー!

皆様もくれぐれもアイスクリームは我慢なさらないようにお気をつけて。

『突然、体がストライキ』へのコメント

  1. 名前:とも 投稿日:2018/07/25(水) 18:21:41 ID:d3a378b15 返信

    だださん、こんばんは。
    お疲れ様です。
    猛暑の中、お身体気を付けてくださいませ。

    • 名前:だだ 投稿日:2018/07/25(水) 20:19:15 ID:c2cf31491 返信

      ありがとうございます。
      自分が思っている以上に夏ダメージが溜まっているようです。まだ7月なのに…
      ともさんも頑張りすぎないようにお気をつけて!