おしらせ
2018年2月20日に『おでかけは最高のリハビリ!』という本を出版しました。全国の書店さんで予約受付中。詳細は、こちら!

秋は嫌い、でも美しい

秋晴れだ。晩秋の青空。
せっかくだから母をつれて紅葉を見に行きたい。でも、寒いのは嫌。遠出も嫌。
ということで、近所の公園で済ませてきた。

s-dsc_2363
(髪がぼさぼさだー。そろそろカットしなくちゃね…)

秋は鬼門だ。どういうわけか、秋には毎年いろいろ嫌なことが起こるんだ。今年はサンジの病気だけでなく、どんよりと重くなることが立て続けにおこって、今日は久しぶりに目まいを起こしてしまった。秋なんか嫌い。大嫌い!

でも、秋の紅葉はやっぱりどうしようもなく綺麗だった。
私に何が起ころうと。
それでも世界は美しい。

s-dsc_2360

サンジ君は昨日よりはちょっとだけ体調が良いようで、ちょっとだけご飯を食べてくれた。ホタテとアジと手作りカスタードを試したんだけど、けっきょくいつもの銀のスプーン(カリカリ)が良いみたいだった。

数日前からクシャミと鼻水が出てて、薬も飲んでいるのに、食べないせいかなかなか治まらない。おかげで見事な鼻提灯がでてたので思わず写真に撮ってしまった。

s-dsc_2369

鼻提灯がこんなに綺麗だなんて知らなかった。
…って、こんなの喜んでる場合じゃないんだけどね?

ブログ村
ランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)

良かったらシェアお願いします!

スポンサーリンク