おしらせ
2018年2月20日に『おでかけは最高のリハビリ!』という本を出版しました。全国の書店さんで予約受付中。詳細は、こちら!

口内炎が痛い

ちょっと最近いっぱいいっぱいだなあと思う。
いや、凹んでるとか、そういうわけじゃない。
本の発売日が近づいてむしろ盛り上がってる。

ただ、なんていうか、私は要領がわるい。いつもいつでも遠まわりばかり。仕事でも、家でも、ジタバタもがいてばっかりだ。

疲れてるからたまにはぼーっとテレビでも見ようと思うんだけど、そういう時にかぎって
「今のうちに掃除をしよう」
とか思っちゃうし、睡眠不足だから今日こそは早く寝ようと毎晩思うんだけど
「やっぱり先に仕事をすませよう」
と頑張っちゃう。
猫たちに
「早くお布団に入るニャー!」
と命令されてはじめて「あ、もうこんな時間」と気づく。

口内炎がいくつもできてるので、身体も「ああ、しんど!」って言ってるのだろう。でもこの日曜日は動物病院とバイオリンのレッスンに行かなくちゃいけないし、次の休みは母を検査につれていって、それから…。

フルタイムで働いてるわけじゃないから時間はいっぱいあるはずなんだ。なのになんでこんなにジタバタしてるんだろう?


(久しぶりに雨がふったので水滴を撮ろうと思ったら凍ってた)

こういうときは宝塚が恋しい。大劇場の赤い客席に座って、舞台をぼんやり眺めて、終演後は友達とアホ話してゲラゲラ笑うの。私の一番のリラックス方法。
・・・.そんな余裕が、次はいつ持てるのかなー。エリザはなんとか観たいなー。

本日の猫写真。

シシィ、あんた何をなめてるの!?
「兄ちゃんのしっぽ!」
お願い、やめたげて…。

ブログ村
ランキング参加中です!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
(ブログ村には多数の介護ブログが集まっています)

良かったらシェアお願いします!

スポンサーリンク